更新情報 カテゴリ

大変長らくお待たせを致しました。
TADANO AR-5500M を公開致しました。


今回は下半分、キャリアの公開です。ごゆるりとご覧くださいませ。

前回に引き続き、エアーメモリアルinかのや パート2を公開しました。。


パート2は飛行機の展示とでも飛行をご紹介です。
新機種のお披露目とかもあって、ごいす~でしたゾ。

唐突ですが、13.04.28に鹿児島県の鹿屋(かのや)市の海上自衛隊鹿屋航空基地で行われたエアーメモリアルinかのやに行ってきました。


いつもの建機系とは趣きが異なりますが、牽引車やゴツい車輪やらと、意外と共通点もあったのでご紹介します。

今回はパート1の公開です。
ごゆるりとごらんくださいでごんすでがんすでごんす。

トラックフェスティバル2012 パート2の様子を公開しました。


今年はゴーバスターズに会えましたぞ。
「バスターズ、レディーゴー!」#かけ声。

トラックフェスティバル2012の様子を公開しました。


今年も多くの方に見て頂くことが出来ました。
ズズズイッとご覧ください。

16輪トレーラーを公開しました。


やっぱり赤いのをゲットしてしまったアタクシでございます。ご覧くださいませ。

今週はあまり進捗が無かったのでペパクラの更新はお休み。

その代わりに特別なルートから?入手した軽トラックのラジコンをご紹介します。


シンプルながら2chプロポで本格的な挙動が楽しめますぞえ。ご覧くださいませ。

突撃偵察 パート2を公開しました。


めったに見れない、ブレードの移送風景です。大迫力でした。
ご覧くださいませ~。

実機ページに突撃偵察を更新しました。


鹿児島の薩摩川内市といちき串木野市に陸揚げされた風車のパーツのレポートでございます。
珍しいトレーラーも見ることができました。
ご覧くださいませ~。

コメント(2)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ブレードを運ぶ為の後ろのドーリーのバッテリーは、ドーリーのステアリング用では??と、思ったんですが、それにしてはタイヤが大きいような...電車やロケットはそんなドーリーを使用するらしいです。レッカーのオペレーターさんが、ペンダント式押し釦スイッチを操作することもあったりするそうです。

ブレードはナセルを吊る吊り具見たいです。
RUDって言うメーカーのピンク??見たいな吊り具をつかうのかな??

またおじゃまします。

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

バッテリーはやっぱりステアリング用なんですかね。
ひょっとしたら上部のターレットを軸に、
ドーリー全体がグリンと旋回するのかもと勝手に思ってます。

吊り具も見てみたいですね~。
ブレード本体にはフックポイントがなかったんで、
ナイロン帯とかの吊り具を使うようです。

ついにKRESS 200C IIが完成しました~!べべ~ん。


製作開始から約1ヶ月、シンプル造形にCG模様貼付けというスタイルで挑みました。
CGとの連動企画みたいな感じになって、楽しみながら造る事ができましたです。
ということで、ご覧くださいませ。

コメント(2)

最近の比較的安くなった3Dプリンターを使えば
ミニチュアが作れそうですね。

コメントありがとうございます~。

3Dプリンター欲しいですね。
今までできなかった形も作れそうですし。
造形と同時に色を付けられるヤツもあるそうですね。


Powered by Movable Type