2000年のアーカイブ

こちら現場です。ようやくLG1800が完成しました。最大11往復のワイヤー張りも何とか無事に終了。見に行ってくださいまし。

こちら現場です。まだワイヤー張りが続いております。いよいよ今夜ついに11往復に突入します!うまくいけば今世紀中に完成画像のお披露目予定でございます。うまく行かなかったら...そう、事件簿3の追加になります。くわばらくわばら(←古すぎ)

<どっかで2001年問題起きるかな? 起きなきゃいいけどな>

00.12.30にカウンタが1500ヒット突破しました。20世紀の締めくくりをキリの良い数字で飾れて光栄でございます。

来ていただいた皆さん、どうもありがとうございます。地球が冷えて海ができ、最初の生命が誕生してから今日まで、様々な困難にもめげずサイト運営をしてきた甲斐がありました。#←00.10.14に開設だろうが。

これからも頑張りまする。

<やっとグリーンマイルの DVDが見れた えがったなぁ>

こないだ「車載クレーン付きトレーラー」がラーメン屋の軒先に停まってました。車載クレーンってのは「自分の荷台に荷物を積むため」の小型クレーン。よくトラックにこれが付いてるのを見ますが、トレーラーのトラクタ部(引っ張られる方でなく運転席が付いてる方)に付いてるのって初めて見たような。皆さん見たことあります?

#ひょっとして見たこと無いのはイナカモノの私だけ?

スケールモデルの5ショットを追加しました。見に行ってくださいまし。

<KICHO−MENの指輪が欲しい >

00.12.27にカウンタが1400ヒット突破しました。またヒットされた方からメール頂き、キリヒッターに登録しました。ついに知欠ジョーとオカマジョー以外の方の登場です(^^;。

最近「いつも見てますよ」とか「オレの方がアホ度が上じゃ」とか「Address Not Found」とか、いろんな方からはげ増しのメールも頂くようになり、いささか脱毛の思いです。アクセス数も少しずつ加速してきました。これからも頑張って、いつの日にか世界征服を!

#「イー」だけで会話できる、明るくてやる気のある戦闘員募集中。経験不問。

製作も佳境に入り、いよいよワイヤー張りの段階に入りました。ここまでは(例の事件は別にして)意外とスムーズに行きましたが、案の定ワイヤー張りには苦労してまする。コツを教えて頂いたにも関わらず、2時間かかって旋回体−Aフレーム間のワイヤーのみ。ゼエゼエ。LTM1800のワイヤーは最大6往復なんですが、今度の LG1800は最大11往復! も〜図面見ただけで鼻血が出て、なぜか部屋の掃除などを始めて現実逃避する知欠ジョー。こんな調子ですんで、お披露目まではもう少し待ってくださいまし。

#などと言いつつ、またあやしいネタを構想中だったりする(^^;。

<足裏マッサージは痛い 思わず全てを自白しちゃうくらい痛い でもそれがイイ..>

"0(オー)"のキーが死んで日本語の約20%が入力出来なくなっちゃった知欠ジョー。「部品を全部バラして水洗い」という私好みの適度にデンジャラスなアドバイスも頂きまちたが、結局新しいキーボードを買いまちた。Macの旧規格インターフェース(ADB)用キーボードなんで見つけるのになかなか苦労しまちたが、何とかGETしまちた。

そもそも前のキーボードは7年くらい前に買った物で、あの Marathon(3Dでプクプ〜のプフォールをマシンガンでガガーッとすると爆ボブが走ってきてジャガーノートがミサイル撃って「坊や、空を飛びたいのかい?」なゲーム:今の説明ではたして何人の人が理解できたであろうか?)で こき使ってたので 00.12.01に書いたように予兆は見えてました。さすがに寿命ですわ、仕方ありますまい。しゅん...。

で、この新しいキーボードは何で"A"の左隣が"CapsLock"なんじゃぁ〜!!ゆ、許せん。ウチじゃ昔っから"A"の左は"Cntl"と決まっとろ〜がっ!!!

#Mac用 "CapsLock"−"Cntl"入れ替えソフトってどなたか知りませんか?Win用なら知ってますが...。

ここからは知欠ジョーです。実は私が使っているMacに付いてるキーボードの"0(オー)"のキーが死んじゃいました。完全に。したがって50音の再下列が入力できなくなっちゃいました(;_;)。

じゃ、この文はどーやって書いてるかって言えば、日本語入力ソフト(ATOK)の「手書き文字入力」を使ってまする。「お」の列を含む単語は 四角い枠にマウスで一度ひらがなで書く → ひらがなが入力される → ひらがな部分選択 → 「再変換」って機能で漢字に変換。普通の5倍位時間かかってます。

さらに 普段使っている WorkPadがローマ字仮名変換なんで、「」って書かねばならん時に「K0」って書いちゃう悲しい習性。しかも”オー”と”ゼロ”の区別が非常に難しい。どないしましよ?

<明けましておめでとうまで あと7日で メリークリスマス>

ど〜も、オカマジョーよん。00.12.24に1300ヒット突破しちゃったわ。そ、また私が自分で。うふふ、ほんとは昨日言いたかったんだけど、ほら、大事な日だったでしょ。だから更新できなくて、今日になっちゃったの。

#昨日の彼ったら...。きゃっ、恥ずかしいっ!(←アホ)


Powered by Movable Type