BBS

  • 建機と模型に関することなら何でもOKです。
  • 投稿時に知欠ジョー直筆のナイスな?アイコンが選べます。
  • 左サイドバーからBBS内検索が行えます。
新 規 投 稿
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大6MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など
  • 返信を含めて最高300件の記事が記録されます。
  • 誤投稿の削除方法はページの一番下をご覧ください。

最終投稿:2017.08.20 18:07
No.7056建機マニア  題名:マックコレクションさん[2017.08.17 21:51]
みなさんこんばんは。
マックコレクションが休業状態です。
店長が入院されているようです。
No.7057知欠ジョー  題名:むむむ[URL][2017.08.20 18:07]
最初は店頭業務のみ休止と言うことでしたが、
今はサイトの通販も休止されているようですね。
トップページに入院が長引いていると書いてあるのも心配です。
早くご回復されることをお祈りしたいと思います。
No.7050建機マニア  題名:コマツPC138USLC-11 [2017.08.04 22:15]
みなさんこんばんは。
ケンクラフトよりファーストギア製1/50コマツPC138USLC-11が発売されました。
黄色バケットの日本仕様もどきですが、日本語のデカールが使用されています。
限定300台でお一人様2点限りです。
No.7052知欠ジョー  題名:おを[URL][2017.08.07 20:47]
またかわいいショベルが発売されたんですね。
北米仕様+黄色バケット+日本語デカールって仕様のようですね。
ケンクラフトのオリジナルバージョンってことですので
中々にレア度が高そうです。
No.7054建機マニア  題名:納車[2017.08.09 22:18]
2台納車しました。
ファーストギアだけあって、良い出来です。
でも、パッケージから出しにくいので注意が必要です。
No.7055知欠ジョー  題名:祝納車[URL][2017.08.13 20:46]
納車おめでとうございます~。
一挙2台とはまたいいですね~。

>でも、パッケージから出しにくいので注意が必要です。
むむっ、ノースコットは模型が箱にワイヤーでがっちり縛られてて
オカマジョーのプレイみたいになってたりしますが、
そんな感じですかね~。油断大敵でございます。
No.7048瑞鳳  題名:九州で。[2017.08.02 19:01]
ミックさんのブログにて判明したのですが九州で風車の建設があるようです。

基礎に埋まる部分が港に置いてある写真があったので間違いなさそうです。

場所ですが他の写真に世知原という地名が出ていたのでそこかもしれませんが間違っている可能性もあります。
No.7049知欠ジョー  題名:おを[URL][2017.08.04 21:34]
おを、ミックさんのブログというと例のあそこでございますね。
世知原といいますと長崎県の佐世保にあるようです。
佐世保バーガー食べて、ジャパネットのスタジオ見学しましょう。

風車の建設も次々にありますね~。
日本全体で、1年に計何本ぐらい建つんじゃろう。
No.7051瑞鳳  題名:無題[2017.08.05 18:12]
九州行った事ないんですよね…。

佐世保バーガーというと上越の桜を見た時に屋台に出てましたね昼を食べた後見つけたので食べ損ねましたが…。

今秋田では東京重機さんと小川建機さんが稼働。

日運さんは秋田ではなく酒田で稼働しておりクローラーがいたというのは間違いだったようです。
No.7053知欠ジョー  題名:風車[URL][2017.08.07 20:54]
九州よかとこ一度はおいで♪でございます。
って、私も実は秋田には行ったことがないです~、すいません。

鹿児島では風車の新規建設のほかにも、
こないだのミックさんの1200トンのように既存の風車のメンテで
大型クレーンが来ることが増えてるみたいです。
今後もレアな機体を見られるかも。
No.7044蘭丸  題名:今朝のほかうんさん[2017.07.26 12:43]
鹿児島市さかな市場建て替え工事にほかうんさん入ってます。ウィンチドラムがいっぱいで朝からテンションmax(^.^)
No.7045蘭丸  題名:今朝のほかうんさん[2017.07.26 12:47]
その1
No.7046蘭丸  題名:今朝のほかうんさん[2017.07.26 20:03]
その2
No.7047知欠ジョー  題名:さかなさかなさかな~♪[URL][2017.07.27 21:03]
※1スレッドにまとめさせていただきました。
おを、ホカウンさんが2台。1台は SL4500Jですね。
もう一台はよくわかりません。えへん#いばるな。

SL4500Jはブームが短か目の仕様なのが面白いですね~。
調べてみましたら30m+30m仕様のようで。意外と長かったス。
もう1台も50m~60mありそうですね。
No.6963ゲソ坊ン  題名:無勢に多勢!![URL][2017.04.29 19:24]
『おーほほほほほ!!』
そろそろ、去年の傷が癒えてる頃ね。
今年はいきなり、全力でいきますわよ。
No.6967オカマジョー  題名:うひょぉぉぉぉ![URL][2017.04.30 20:41]
なんてことなの!せんしゃいったいなんだいいるのよ
やっときょねんのきずがいえたところなのに
こんなぜんりょくこうげきをくらってしまってはっ!
ちょっとまちなさいよ そんなとこにうちこんでくるんじゃないわよ
まちなさいっていっt…いたいいたいいたい!うひょぉぉぉぉ!
No.6969ゲソ坊ン  題名:トドメの一撃!![URL][2017.05.01 20:25]
お遊びはここまでよ。
最終兵器のエレーナでトドメを差しますわ。
いくわよ、そ~れぇ~~~。

・・・・・・・・・・!?。

あら、変ですわ。
弾が出ないわね。

砲身が錆び付いて弾が詰まってしまいましたわ。
どうしましょう。
No.6970オカマジョー  題名:ぎょぇぇぇぇ![URL][2017.05.03 19:19]
…はあはあ なんとかぜんりょくこうげきをしのいだわ
まったく なんてことをしてくれるのかしら

んまっ こんどはえれぇな?ろくいちしきせんしゃっていうの?
あら ほうしんがさびついてるのね
こんなときは こうやってさびとりすぷれぇをふいて
きゅきゅっとみがくのよ
そうすればほら こんなにぴかぴか これならいつでもたまをうてr

ズドーン!!

ぎょぇぇぇぇ!#←トドメ
No.7040ゲソ坊ン  題名:冗談はよし子さん[URL][2017.07.16 22:04]
これしきの攻撃でやられてしまっては困りますわ。
『士魂』部隊に追撃を依頼しておいたので、
覚悟なさい。

BBSのぢぇっと・すとり~む・あたっく。
受けて立ちますわ。
ねぶるようなショットを、
ノートリミングでアップしますわ。
No.7041オカマジョー  題名:うきょぉぉぉぉ! [URL][2017.07.20 18:19]
ぜんかいのこうげきを もろにくらってしまって
くちびるがとれかけたけど もっこうぼんどでくっついたわ

ぎょぎょっ こんどは「しこん」ぶたいっていうの?
もうこうげきをくらわないように
うしろからそっとちかづいて げろ~んとまるのみしてやるわ
 そろそろそろ… それ、げろ~ん!
これではさすがの「しこん」ぶたいも てもあしもでないわ
このままゆっくり しょうかしてやるわよ お~ほほほほほh

ズドーン!!#←腹の中からノートリミング・アタック

うきょぉぉぉぉ! #←今度こそトドメ
No.7042ゲソ坊ン  題名:勝利の焼きソ馬鹿。[URL][2017.07.21 21:51]
勝利の余韻に浸って食べる焼きソバは格別ですわ。
勢い余って、特大ヤキトリも買ってしまいましたわ。

ところで、
『強敵』と書いて『とも』と呼ぶのはご存知かしら?
また来年、楽しみにしてますわ。

『おーほほほっぼっぼっごっごほ!!』

鼻から焼きソバが出てきましたわ。
ごめんあそばせ。
No.7043知欠ジョー  題名:バラバラ[URL][2017.07.23 17:54]
オカマジョーのアホはノートリミング・アタックによって
バラバラになってしまいました。
まあ次の産卵期には
液体ターミネーターみたいにくっついて復活しますケド。

おを、オカマジョーを『とも』と呼んでくださるとは。
今はなきヤツに聞かせてやりたいです。
次の産卵期には復活しますケド。

それまでに秘技「鼻から焼きソバ・アタック」を磨いておいてくださいまし~。
No.7025瑞鳳  題名:秋田。[2017.06.20 15:22]
情報が揃ったので秋田に行ってきました。

まず秋田港にて小川さんのLR1600。

LR構えている位置は許可がないと入れない所な上別角度から撮ろうとすると道端に停車するしかないのでこれで勘弁してください…。
No.7026瑞鳳  題名:無題[2017.06.20 15:32]
LRは撤収済みのあR5500と共に風車の部材を水切りしていたと思われ脇に部材が置いてありました。

同じエリアには東京重機さんのATF160とLTM1360佐藤海事さんのLTM1300小川さんのビックサムヘッドの特殊トレーラーがいました。

次に港近くの工場にいた城西さんのAC350。
No.7027瑞鳳  題名:三種町へ。[2017.06.20 15:41]
移動して三種町で行われていた風車の建設工事へ。

大型クレーンを使わずやぐらを使って建設するという日本初の工法らしくネットニュースにも載っていました。
No.7028瑞鳳  題名:堀川さんへ[2017.06.20 15:48]
再び移動して堀川さんのヤードへ。

関係者の方が皆いい方で快く撮影を許可してくれました。

車庫に入っていたATF300。
No.7029瑞鳳  題名:堀川さんへ2[2017.06.20 15:53]
比較的近い所に2つヤードがありもう一つの方にも行ってきました。

こちらも撮影を許可してくれました。

今回はヤードにいたLTM1800NX。

写っていませんが550t2号機も分解されて置いてありました。
No.7030瑞鳳  題名:東京重機さん。[2017.06.20 16:03]
最後に東由利原ウインドファームにて東京重機さんLTM11200NX。

色々あって動いている瞬間は見れませんでしたが現場の方が少し撮るだけならいいと許可をくれたので撮影してきました。

建設中の土台を含めると7本以上は立つと思います。
No.7032知欠ジョー  題名:うひょひょ[URL][2017.06.20 20:54]
遠征お疲れ様でした。いい写真ですね~。
秋田は風力発電の建設が多いですね。
それだけ大型機もドンドコ仕事しに来るんですね。

3枚目のやぐらはすごいですね~。
ニュース記事も見つけましたです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/053007739/
ブレードも空中で組んで持ち上げちゃうんですね。ごいす~。
No.7035瑞鳳  題名:どうやら…[2017.06.28 19:28]
もう少し待てば日運さんのLG1550と山形県の酒田でクローラーによる風車の建て方が見れたようです…。

もう少し待てばよかったと少し後悔しています…。

堀川さんでは(好きに撮って良いよ!)と許可をいただいたのでお言葉に甘えてあれこれ撮影させてもらいついでにペチらせていただきました。

これが今回一番いい感じのペチりです。
No.7039知欠ジョー  題名:うひょほほ[URL][2017.07.02 23:01]
あら~、酒田はちとタイミングがアレだったんですね。
現場撮影は一期一会でうまく行ったり行かなかったり。難しいです。

画像のほうは見事なペチペチで。いいですね~。
TADANOのロゴマークも輝いとりますぞえ。
このペチッったときの重厚な手ごたえってのはたまりませんですね。

■記事削除方法
  • ご自分が投稿した記事のみ削除できます
  • 投稿したパソコンを使い、削除したい記事の左欄をチェックして「削除」を押します(パスワード不要)
»