BLOG

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いします。

毎年恒例でした秘湯にての水中年越し、実はなんと、今年はン年ぶりに実現を致しました。ナイスですね~。
しかも今回は湯船につかりながら初日の出も拝むという快挙も達成致しました。ナイスですね~。

さて、今年見た初夢をばご紹介と思ったんですが、またしてもあまり覚えてないんですわ。
最近は見る夢もなんかアホ度がパワーダウンしてましてですね、例えば「あたしイタリア人と結婚するの。メールばっかりで会ったことないけど」と言ってる女芸人をみんなで止めるとか、格闘ゲームでやっと敵の体力を削ったのに間違えて敵に回復呪文をかけちゃって戦いがいつまでも終わらないとか、そんなレベルですわ。

程よいポンコツ具合の夢を見ましたら、あらためてご紹介致しますです。



↓↓ 2023年の記事の最新9件 ↓↓

YANMER C30Rを公開しました。


これもトラックフェスティバル2022でゲットした模型です。3年前のトラックフェスティバル2019で買いそびれたのをようやくゲットできました。よかったよかった。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いします。

毎年恒例でした秘湯にての水中年越しは今年も中止でございます。またしても家の風呂でチャプチャプでございます。
最近は風呂に防水スピーカーを持ち込みましてですね、湯船につかりながら小粋なジャズとか聞いとりますんですよ。まあなんて生意気なんでしょう。

さて、今年見た初夢をばご紹介と思ったんですが、最近は夢をあまり覚えてないんですわ。なので数日前に見た覚えてる夢をばご紹介します。

友人達と焼き肉に行くことになった私。本格炭火焼きのオサレな店です。
席に着いたら、なぜか隣に知らないオジンが。しかもなんだかアントニオ猪木に似とります。誰だこいつ。
オジンが気になりつつも肉がいい具合に焼けてきたのでいざ食べようとすると、そのオジンが私の足元に真っ赤に焼けた炭を投げつけてくるではないですか。しかも床は畳。めっちゃ危ないです。
思わず私がにらみつけると、猪木に似たそのオジンが小声で一言「元気ですか?」
なんやこいつ~とさすがにブチ切れると、「おお、いいね。君、試合に出てみなさい」

焼き肉を1枚も食べられないまま、あれよあれよと店から連れ出された私。
気が付くとプロレスのリングに上げられて、試合開始のゴングが鳴り響きました。
しかし練習どころか心の準備さえもできてない私、開始3秒で相手のラリアットを食らって、哀れ気絶してしまうのでありました。

おちまい。

KAMAG Wieselを公開しました。トラックフェスティバルでゲットした模型です。


スワップボディ・トランスポーターというのは外国の貨物ターミナルや空港でよく使われるそうで、荷台をスワップ(入れ替え)することで積み下ろし作業と移送作業を分離して効率化できるそうです。
荷台を切り離せるという点でトレーラーに似ていますが、けん引免許がいらないという利点があります。

トラックフェスティバル 2022 パート2を公開しました。


会場内あちこち撮ってたら写真が30枚を超えました。ごゆるりとご覧ください。

ちなみに特設ステージで「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のショーもあったんですが、司会のおねぃさんに「良い子のみんな〜、写真撮ってもいいけどネットに上げないでね〜」と釘を刺されました。ぼくちゃんは良い子なので公開なしです。ご了承をば。

予備知識無しでドンブラザーズを見てたら猫耳が生えた黒いのが銃を持って出てきたんで、てっきり敵だと思ってたら味方でした。他にも頭にシャア専用みたいなツノが生えてるピンクのや、花が生えてる赤いのやらがワラワラと。どういうコンセプトかも、全部で何人かもさっぱりわからん。やっぱ予習しとかんといかんですね。

三年ぶりに開催となったトラックフェスティバル 2022を公開しました。


三年ぶりということで、模型以外の会場の様子も後日パート2で公開予定でございますです。

掘るぜを公開しました。


鹿児島でシールドマシンを組み立てるのは初めてだとか。
ご覧くださいませ〜。

ペパクラで2001 : POD DECK を公開しました。


映画「2001年宇宙の旅」に出てくるスペースポッドの「台座(デッキ)」です。
最初は3Dプリントしようとしてましたが、アレがアレでペパクラになりました。
ともあれ、ご覧くださいませ〜。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いします。

毎年恒例でした秘湯にての水中年越しは今回も中止となっちゃいまして、またしても家の風呂でチャプチャプやっておりました。
最近は風呂で缶コーヒーをちびちび飲むのが私のトレンド。美味いんですわこれが。ちなみにお気に入りはタリーズのバリスタエスプレッソです。

さて、今年見た初夢をばご紹介します。やっぱり相変わらずです。

夢の中で私は何とヒットマンになっておりました。その私がテレビの新春特番3時間スペシャルの「第一回ヒットマン選手権!!」に出ることに。
日本各地から優秀なヒットマン達6人を集め、組織のボスが作った「コロシのレシピ」という指令を基に競わせるのです。いいのかそんな番組。そしてそんな番組に出て顔出ししていいのか私とヒットマン達。

そのボスの「コロシのレシピ」がこちらです。
1.銃は使うな。包丁を使え。
2.用意した包丁で焼き豚と玉ネギを細かく刻め。
3.フライパンで油を熱し、卵を入れて混ぜろ。強火で行け。
4.そこに2.を加えて、しゃもじで切るようなイメージで混ぜろ。
5.ご飯を加えて、塩コショウと醤油で味を整えろ。
6.お皿に盛り付ければ完成です。中華スープなどを添えても良いでしょう。

これはどう見ても「チャーハンのレシピ」です。ですがどんな内容であれ、ボスの指令であれば俺はそれを完遂するのだ───。プロとして───。

ということで一生懸命にチャーハンを作る私と他のヒットマン。そして完成したそれを食べる審査員達。ちなみに審査員の中にはIKKOさんとサンシャイン池崎がいました。

いよいよ結果発表~!私の順位は...なんと6人中4位!中途半端!!
そんな順位に輝いた私は、楽屋で弁当をもらってバスで帰るのですが、間違えて違う路線のバスに乗ってしまい、知らない街へと揺られていくのでした。

おちまい。

またしても赤黒をゲット、MB ACTROS MP3 MAMMOETを公開しました。


強そうな4軸、強そうなPALFINGER、強そうな赤黒と3拍子揃ってます。ごゆるりとご覧ください。

Powered by Movable Type