BLOG

こないだまた夢を見ましてですね、ヘルメットをかぶった大きな猫が出てきたんですわ。
んで、そいつがゼブラ柄の派手なギターを抱えてまして、あちこち指差し確認をしながら弾いとるんですわ。
 
こんな夢を見ちゃったらもう、曲にするしかないじゃないですか。
去年はしっとり系の曲を作りましたが、今回は派手な感じでうりゃうりゃとなりました。猫が弾いてたのはイントロだけだったので、それを元に他のところをくっつけました。途中で雰囲気が変わるのもポイントです。

Alright!.mp3 ←曲はこちらです。歌なしで楽器演奏のみの、4分ほどの曲です。
タイトルはGoogle翻訳で「ヨシ!」を翻訳してみました。ホントは Check! とか何とかいうのかもですが、よくわかんないからこれでヨシ! あ、Alright!

聴いてやってくださいませ。

FAYMONVILLE COMBIMAX のパート2を公開しました。


模型が長すぎるので、畳バックの「知欠ジョースタジオ・エピソードゼロ」での撮影となりました。生暖かい目で見守ってください。

久々の車輪地獄、FAYMONVILLE COMBIMAXを公開しました。


大量の車輪をゲットしてウハウハの私。ウヒウヒでご紹介です。

CAT 18M3を公開しました。


モーターグレーダーてのは「基本的な建機」というカテゴリーに入るかと思うんですが、
なんだかんだ言って個人的には初めてのモーターグレーダーのモデルです。

TCM S4WEHのドライブを公開しました。


いかん、なんか忘れてると思ってたら、ここに行ってませんでした。
こんなことではいかん、はなはだ遺憾である!ということで公開です。

TCM S4WEHの3ページ目となるお仕事を公開しました。


後半でとんでもないことになっております。心してご覧ください。

TCM S4WEHのアップを公開しました。


各部の構成をアップでご紹介です。にんにん。

今年最初の更新、TCM S4WEHを公開しました。


パッと見シンプルっぽいので製作が楽かと思いきや、造り始めたらとっても大変だったですので、「大変だったんだな~」と思いつつご覧くださいませ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 
毎年大晦日は秘湯にて水中年越しを実施しておったわたくしですが、今回は残念ながら秘湯は無しとなりまして、家の風呂でチャプチャプやっておりました。

秘湯おあずけで枕を涙で濡らしながら見た初夢をご紹介します。

どっかに飛行機で行く用事があるわたし。飛行機の出発時間が10時なのに、9時半になってもウチのコタツで餅食ってて、慌てて電車で飛行場までダッシュ。
ちなみに私の夢に出てくる電車の線路は、いつもカーブが一切なくてどこまでも真っ直ぐです。そのくせ高架はよく出てくるんですわ。どうやらカーブを実現するにはお脳の容量が足りず、脳内プラレールにカーブのパーツが入っとらんようです。

ほんで空港に着いていざ搭乗。そしたら飛行機の内部が変です。直径20mぐらいのパラボラアンテナを立てたような凹面に、縦横にびっしり座席がくっつけてあります。私の席は真ん中あたりで、下の座席を踏み台にして垂直面をよじ登っていくんですが、なかなかうまく登れずにいつまでたっても座席に着けないのでありました。

飛行機の外観は夢には出てこなかったんですが、きっとこんな形かと。空力全無視です。尾翼なんか何の役にも立ってません。このままゴロゴロ地面を移動して目的地に着くんとちゃうか。

こんな初夢を見ちゃう私ですが、まあいつも通りでさね。
今年もよろしくお願い致します。

Powered by Movable Type