サイトの話(旧) カテゴリ

そんな10周年でウルトラめでたいところですが、なんとサブで使ってたフリーHPスペースが10月いっぱいで運営停止というカウンターパンチを食らいました。ぐは。しょ〜がないので複雑に入り組んだページ構成をまとめてサイトをnifty1本に統合しようと思い立ちましたが、ページの数がなんと計300!、リンクの数が恐怖の計1800!!。ルチ将軍も真っ青です。

こりゃ手作業でやったら4日はかかるわい、プログラムを組んで一括処理しちゃえ!まあ、なんてハイテク。この私の手にかかれば、作り出すプログラムも超優秀です。いざプログラム実行!この量の統合処理がわずか5秒で完了!素晴らしい!!でもプログラムの作成に5日かかりました。あり??

まあ、こんなに苦労した割には見た目が一切変わらないという理不尽さにも身もだえつつ、まだ掲示板など一部の統合が未ですが、今月中に完了予定です。よろしくお願いします。

10.10.25追記:

掲示板の統合が完了しました。たぶん。#たぶんかよ!

<初めて見た芸能人はガッツ石松ですが、なにか?>

この10月に、我がサイトはめでたく10周年を迎えました〜〜。パチパチパチ。10年一昔とはいいますが、やっぱ10年やってるといろんなことがありましたね〜。

模型を通じて数々の方と出会えたことも嬉しい事でした。遠方のコレクターの方や建機関係の企業の方など、このサイトがなければ知りあうチャンスすら無かったのですから。そういった方々と、ある時は語り合い、ある時は取材し、ある時は呑みと、とても充実した日々を送ることが出来ましたし、その経験を還元することでサイトもより充実してきました。ありがたいことです。

そしてもちろん、このサイトを見に来てくださる方々の存在が一番ありがたいことだと思います。アクセスカウンタの数字に一喜一憂したり、掲示板で多くの方とお話が出来たり、色々なメールを戴いたり、相互リンクのお申し出を戴いたりしたことが、10年続けるための大きな原動力となりました。節目を迎えた今、皆さんにあらためてお礼を申し上げます。

最初はマジメなサイトにしようと思いつつ、1ヶ月で化けの皮がはがれて以後10年間、なんの教養も身に付かないアホサイトでございましたが、今後は心機一転、超マジメサイトとして皆様のお役に……、すいませんウソつきました。アホ路線がずっと続いてまいりますので、皆様のご指導ご鞭撻の程、今後ともよろしくお願い致します。10周年の記念品もどしどしお送りください。年中無休で受け付けております。うぴぴ。

キリヒット情報を頂き、キリヒッターに登録しました。

<ウルトラセブン(身長40m)の趣味は水泳だそうですが、どこで泳ぐんでしょうか?>

小太刀重機さんとリンクしました。

<年末は温泉宿の露天風呂で水中年越しの予定です>

SYFの建機サイトさんとリンクしました。

<夢の中にオカマジョーが出てきました こわかった>

探してクレーンさんとリンクしました。

<長年の訓練により、口を開けずにあくびができるようになりました>

おーほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。おひさしぶりねあたしよ。みなさんおげんきだった?このさいともついにさんじゅうまんあくせすをたっせいよ。ちけつじょぉはちょくぜんににじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうあくせすをげっとしちゃってびびってたわよ。あいかわらずあほね。まあいいわ。あたしもきょうはきげんがいいからおおめにみたげる。おいわいにでんせつのたこおどりもおどってあげるわ。あ、そぉれそぉれそぉれそぉれそぉれそぉれそぉれ!!!

ああ、読みにくい…(汗。

オカマジョーのタコ踊りはいかがだったでしょうか。改めまして、30万アクセスでございます。振り返れば20万アクセスが2005年5月でしたから、約1年8ヶ月で+10万ということですね。これもひとえに来て頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

2000年の10月に始めたこのサイトももう7年目なんですね。2000年って言ったらアレですよ、まだ20世紀だったわけですよ。iPodもディズニーシーもUSJもUFJも無くて、プレステ2がやっと発売された頃だった訳ですよ。隔世の感ってヤツですね。

とかなんとか、思わず遠い目になってしまいましたが、今後もボチボチと続けて行きますので、よろしくお願いします。

<一度言ってみたい言葉 「この中に犯人がいます!」>

公開から1ヶ月となりました Pickup-az、早速多くの方に使っていただいてます。ありがとうございます。

しかしながらアマゾンに建機や模型関係の品があるのか、いまいちピンと来ない面があるのも事実。そこで知欠ジョー推薦のスペシャルページを設けました。

←ココにも新たにリンク(緑色)を付けました。

探してみるとイロイロとあるものです。スペシャルページの内容も随時更新しますので、定期的にチェックしてくださいませ。

アホ夢記を追加しました。今回もアホです。まあ、いつもアホなんですが。

<サングラスをかけて温泉に入ってるオッサンがいました>

西本急送さんとリンクしました。


Powered by Movable Type