サイトの話(旧) カテゴリ

<すでに餅を食い始めました>

カウンタ111111をキリヒットした方からのご連絡を頂き、キリヒッターに登録しました。

<やっぱテーブル席よりお座敷の方が調子が出るぞ>

う〜さんのおもちゃ箱さんとリンクしました。

<「アウトドア」を「アウトリガ」と読み間違えた私って…>

建設機械ミニチュア入門さんとリンクしました。

模型ページトップの一覧表に、ご紹介してるモデルの数を記載しました。スケールモデルが一番多いかと思ったら、おまけ画像のアホネタが35種でダントツでした…。

画像もOK掲示板を改造して、返信時にも画像が投稿できるようにしました。いろんな角度から撮った関連画像なども投稿しやすくなったと思います。書き込みお待ちしてます。

<「鳩羊」という幻の生き物がいるらしい 求む情報!>

3周年に続いて本日100000ヒットを達成しました。やっとカウンタの左端のケタが活躍する時が来ましたのです。みなさんのおかげ、感謝感激雨アラレでございます。

100000ヒットによって知欠ジョーは「知欠ジョーLv2」に進化しました。機能は今までと同じです。メンドクサイからこれからも「知欠ジョー」で行きます#なんやそれ。

本サイトもついに3周年を迎えました。そのヨロコビに関してはTOPの雑記帳を御覧頂くとして、記念に画像もOK掲示板を新設しました。投稿時に知欠ジョー直筆のナイスな?アイコンが選べ、画像も投稿できます。建機と模型に関することなら何でもOKです。書き込みお待ちしてます。

<大変だよ〜 都庁まで飛んじゃうよ〜>

本日ついにサイト設立から3周年を達成しました。サイトの空き容量と戦い、ヘタレな撮影技術と戦い、長期出張と戦いつつも、みなさんのおかげでここまで来れましたです。今後ともよろしくお願いします。

<「超ど級」の「ど」ってなんですか〜?>

カウンタ95000をキリヒットした方からのご連絡を頂き、キリヒッターに登録しました。

と言ってはアレですが、サイトの新しい楽しみ方を見つけました。そもそも最近は海外の方々からのアクセスも増えているようで、翻訳サイトを通して見てるであろうその方々がこのアホサイトをどのように捉えているのだろうと考えていました。そこで自分でも翻訳サイトに通して英語にしてみたらその雰囲気が分かるかもと試してみたところ、かなりナイスな英文が続々と出てきました。これは楽しめます。

やり方は niftyの翻訳サイトの「ウェブ翻訳」の欄にこのサイトのURL "http://homepage2.nifty.com/tkjoh/" をぶち込み、「日本語→英語」を選んで「翻訳」ボタンをプッシュです。すると新しいウインドウに原文と英文が並記されます。リンクも生きてるんで、あちこちのページにそのまま移動できます。

特にお勧めは猫画像、人物用語辞典、模型のおまけ画像などですね。「高速両手猫パンチ」が "a high-speed both-hands cat punch." になったり、「オカマジョー」が "OKAMAJO"になったり、単語の拾い読みでもかなり面白いです。またあまりにアホな文章は訳しきれずに日本語が残ったり…。まあ、あまりしっかり翻訳されても「ワールドワイドでアホがバレる」だけなのでこれくらいがいいかも(えっ、もうバレてる?)。ともかくお試しあれ。


Powered by Movable Type