個別記事

ここからは知欠ジョーです。実は私が使っているMacに付いてるキーボードの"0(オー)"のキーが死んじゃいました。完全に。したがって50音の再下列が入力できなくなっちゃいました(;_;)。

じゃ、この文はどーやって書いてるかって言えば、日本語入力ソフト(ATOK)の「手書き文字入力」を使ってまする。「お」の列を含む単語は 四角い枠にマウスで一度ひらがなで書く → ひらがなが入力される → ひらがな部分選択 → 「再変換」って機能で漢字に変換。普通の5倍位時間かかってます。

さらに 普段使っている WorkPadがローマ字仮名変換なんで、「」って書かねばならん時に「K0」って書いちゃう悲しい習性。しかも”オー”と”ゼロ”の区別が非常に難しい。どないしましよ?


Powered by Movable Type