2000年のアーカイブ

00.12.10にカウンタが900ヒットを突破しました。来ていただいた方、ありがとうございます。夢の4割打者じゃなくて4桁まであと少し。1000ヒット時には記念に何かしようかな。

#実は今日 何気にアクセスしてみたら 898カウント。危うくオカマジョーが登場するところでした。

ネタの作成に予想意外の時間がかかっているので、ペーパーモデルのページに予告と言う形で製作途中の画像を載せました。これだけでは何を作ってるかよく分からないと思いますが、すぐバレるのも何ですし(^^;。とにかく見に行ってやってくださいまし。

LIEBHERR LTM1800に関連したネタを作成ちぅであります。LG1800の製作も控えている事ですし、早く完成させたいのですが、なんだかんだで時間を食っちゃっています。もう少しお待ちくださいまし。#などと引っ張ってるネタに限ってつまらんかったりして...。

00.12.06にカウンタが800ヒットを突破しました。上記の777ヒットの件をUPしてページを覗くと、すでに突破してたんですわ。あはは。#←しっかりチェックするよーに。

<知欠ジョー=オカマ説が出ているようですが違います>

00.12.05にカウンタが777ヒットを突破しました。ヒットされた方、おめでとうございます。

自分でヒットではなかったのでオカマジョーの登場なし。登場を期待されてた方、申し訳ありませぬ。#そんな人いないって。

<夕方出かけたら、渋滞にハマってさあ大変だった>

00.12.01にカウンタが700ヒットを突破しました。4日で100ヒット増は新記録かな?#←ちゃんと計算せんかい。

皆さんありがとうございます。さて、栄光の777ヒットはどなたになるんでしょうねぇ。300ヒットの時(00.11.08)みたいに自分でヒットしたりして。その場合は再びオカマジョーの登場よん。

<ニュースで毎年「今日から師走」って言うのはもう聞き飽きた>

うむ〜、最近パソコンのキーボードの調子が悪いっす。"8"が"88"と連打されたり、何度も押さないと"P"が入らなかったり。。。愛で方が足りんのでしょうか?

Mac用の純正キーボードってタッチが気に入らない上にパワーキーがなくなっちゃったので、いまいち買い換える気がしませぬ。近場のパソコンショップにはサードパーティ製の Mac用キーボードは置いてないし、さりとて通販だとタッチの確認が出来ないし...。どないしましょ。

00.11.27にカウンタが600ヒットを突破しました。500ヒットから少し加速してますね。嬉しい限りざんす。

ページ作成の方も少し効率が上がって速度UPしてきた様な気がします。

よっしゃ、この調子で頑張りまっせ〜。

衝撃の事件を乗り越え、LIEBHERR LTM1800が一応の完成を見ました。見に行ってくださいまし。

やはり鬼門はワイヤー張りでしたねぇ。事件を別にしても5時間もかかってしまいました。

でもいいんだ、クレーンフェチだから(←またかい)

LIEBHERR LTM1800の製作を開始し、プラモページでご紹介を始めました。まだ途中までですが、是非ご覧ください。パーツの出来具合にドイツの工業技術力の一端をかいま見た気がしております(ちょっと大げさ)。

本体は意外とサクサク作れました。ここまでで全工程の1/3位でしょうか。これから上部の旋回体の組み立てに突入!

しかし情報によるとワイヤー張りが一番時間かかるとか。ワイヤー張り自体は DEMAG AC1600/AC500-1で予習(?)してますが、ブーム伸縮時には必ずワイヤーがからんでしまい、ピンセットが手放せない私。だいぶ先行き不安です...。

思うに、完成後もワイヤーだ何だといじらんといかんのはクレーンだけですねぇ(帆船模型もそうなのかな?)。他の模型なら多少手荒な扱いをしてもOKですが、クレーンだとちょっと姿勢を変えるだけでも非常に神経使います。

でもいいんだ、クレーンフェチだから(←アホ)


Powered by Movable Type