サイトの話(旧) カテゴリ

<夕方出かけたら、渋滞にハマってさあ大変だった>

00.12.01にカウンタが700ヒットを突破しました。4日で100ヒット増は新記録かな?#←ちゃんと計算せんかい。

皆さんありがとうございます。さて、栄光の777ヒットはどなたになるんでしょうねぇ。300ヒットの時(00.11.08)みたいに自分でヒットしたりして。その場合は再びオカマジョーの登場よん。

00.11.27にカウンタが600ヒットを突破しました。500ヒットから少し加速してますね。嬉しい限りざんす。

ページ作成の方も少し効率が上がって速度UPしてきた様な気がします。

よっしゃ、この調子で頑張りまっせ〜。

<ゆうべ食った焼き肉はうまかった>

00.11.22にカウンタが 500ヒットを突破しました。一日約17回アクセス。うむむ、前回調査時(400ヒット時)とあまり変わりませんね。まだまだ内容の精進が足らん様です。

しかしページの作成にはなぜか時間がかかる私。昨日もプラモの1ページ作るのに2時間半。HTML作成ソフト(00.11.01の雑記帳を参照くだされ)を使っておきながらこうですから、会社でやってるようにエディタで手入力してたらどのくらいかかることやら。ソフトの使いこなしも勉強せねば。

#500ヒットしてめでたいはずなのに反省しきりの知欠ジョー。

各ページのリンク形式を変更しました。少し見やすくなったでしょうか?

最近カウンタの伸び悩みに悩む(これって頭痛が痛いと同じ言い回しかな)知欠ジョー(←セコいやっちゃ)

調べてみるとサイト開設1ヶ月を越えたのに どうやら inf○seekにも g○○にも拾ってもらえてない様子。この調子ではいつまでたっても拾ってもらえないのか...。ここは一つ、自分で登録でしょうか。

<そ〜言えば最近カツ丼食ってね〜なぁ>

「パンパカパ〜ン。カウンタが400ヒットをとっぱした。ちけつジョ〜はレベルがあがった。HPが2あがった。MPが1あがった。ちからが3あがった。すばやさが2あがった。かしこさは さいしょから0のままだ。」

00.10.23にカウンタ設置して今日400ってことは、一日約17回アクセス。ん?...ま、前より減っとるがな(汗)。うー、最近雑記帳しか更新してなかったためでせうか?

そー言えば昨日はサイト開設1ヶ月記念日でした。すっかり忘れてたッス(^^;。遅ればせながら めでたい、めでたい。お祝いになんかください。(←アホ)

#昔、友人に「なんかくれ!」と言ったら「じゃあ、ゲンコツをあげよう」と言われた苦い過去を持つ知欠ジョー。

<おお、今日はぞろ目の日>

ただいま cgiの勉強ちぅ。サイトでこれを使うと自作の掲示板やアンケートフォームなんかも作れるんです。#このサイトでそれらをやるかは未定ですが。

数年前には仕事で cgiを用いた管理台帳なんぞも作ってたんですが、今となってはすっかり忘れました。なので正確には再勉強ちぅですね。まあ、1年前の自分は他人と同じですから(1年以上前にやったことなんか覚えちゃいないよ と言う意味で)。

最近はこの「xx前」のスパンが短くなってきたような気がしてしょうがないス。はて そう言えば昨夜の晩飯は何だったかなと。皆さ〜ん、昨夜の晩飯は何でしたか〜?

javaスクリプトについてちょっと勉強しまして、サイト内通貨「カツ丼」の説明文を別ウインドウに開く形に変更してみました。javaスクリプトっていろんな事ができるんですねぇ。でもブラウザによって効果が違うので、どこまで凝れるのかの線引きが難しいですね。また作成が手入力になったりと、作る側の負担も増えるし。うむむ。

サイトを開設するに当たってデジカメを購入しました。価格は約75カツ丼。200万画素のものですが、HP用には「640*480ピクセルで撮影→最終的に幅320に縮小」ができればいいので、100万画素でも十分ですね。買ってから悟りました(;_;)。

もう一つ、自分には写真撮影の素質が乏しいと言うことも悟りました。なのでパソコンに取り込んでから鬼のように修正かけます。それでも色合いがバラバラだったり。うむむ、修行が足りませんね。

00.10.23に設置したアクセスカウンタが本日 200ヒットを突破しました。一日約20回のアクセスってことになりますが、マニアックでまだ内容が少ない当サイトにしては まあまあではないでしょうか?(←自画自賛)

来ていただいた皆さん、ありがとうございます。でも全体の1割くらいは私自身のアクセスのような気が...。

#やっぱ更新したら確認のアクセスやりますからね(今度は言い訳)


Powered by Movable Type