サイトの話(旧) カテゴリ

<アーカイブの他にアーオイブもあるらしい 今度キーロイブも出来る..(ウソ) >

さて皆さん、今日は何の日でしょう?

オカマジョー「何の日ってバレンタインデーに決まってるじゃないの。私もあちこちに配らなきゃならなくって忙しいわぁ。そうそう、今年の流行は生チョコですってね。これって...。」

ええい、引っ込んでなさい。バレンタインデーもさることながら今日はサイト開設4ヶ月記念日なんです。

ザンスジョー「そうザンス。記念日と言えば私の出番ザンス。サイトを開設してからすでに1年の 1/3が経ったんザンス。時の経つのは早いザンス。」

そうですねぇ。別にバレンタインデーと重ねることを4ヶ月前に計画していたわけではないのですが、1ヶ月後はホワイトデーだし、覚えやすくて良いでございます。記念日のお祝いのプレゼントは年中無休で受け付けておりますのでよろしくお願いします。#←アホ

<なに?日米間で貿易問題の時間給協議? 時給いくらだ? >

さて、年末ジャンボも無事ハズした事が判明したので(;_;)、JavaScriptのお勉強を兼ねてステータスバーの表示をちょこっと変更してみました。ページ左側の各リンク文字の上にマウスを持っていくと、ウインドウ再下端のステータスバーに英文で内容を表示するようになってます。これで海外からのアクセスがあっても少しは内容を理解してもらえるのではと思います。#ホントか?

リンク文字がクリクリッと回転したりなどと もっと凝ったこともしたいのですが、現状は上記の変更だけで精一杯。ゼイゼイ。まあ これ以上の事はそのうちにということで(^^;。

<知り合いのバイク屋に「エンジンブレーキください」って客が来たらしい >

いや〜ん、先生ぇ。私よ、オカマジョーよ。21世紀最初の登場よ。そ、私が出てきたってことは、また自分でキリヒットしちゃったのよ、いや〜ね。私だってそんなに頻繁にアクセスしてるわけじゃないのにヒット率高いわぁ。他のサイトのキリヒットはなかなかGETできないのにねぇ。灯台もと暗しとはこの事だわ。#←全然違う。

<鉢巻が異様に似合うため「船長」と呼ばれる○△君の車の名前は「第一○△丸」だ>

01.01.16にカウンタが2000ヒット突破しました。それもこれも来ていただいた皆さんのおかげでございます。振り返ってみると、無意味に高性能なデジカメ購入、オカマジョーとザンスジョーの誕生、キーボードの絶命、21世紀突入と次々に偉大な記録?をうち立ててまいりました。これからもがんばりまする。

<私は猫舌で猫手 冬のHOTの缶コーヒーは敵>

皆さんお久しぶりザンス。ザンスジョーザンス。そう、今日はサイト開設3ヶ月記念日ザンス。そろそろ安定期に入るザンス(←意味不明)。

3ヶ月記念に模型ページで新しいネタを始めたザンス。見に行ってくださいザンス。

<トラックステッカー3:夜の蝶 パピヨン ←未だに意味不明>

サイトのディスク容量のダイエットが一通り終わりました。あちこちの画像データの圧縮率を上げる事で 9.5MBから7.6MBにまでダイエット成功。頑張ればもう少し減りそうですが、ひとまずはこれで安心でございます。どこの画像データをいじったかは ひ・み・つ・。

<トラックステッカー2:黄色 まだまだ、赤 勝負>

やばいです。あふれちゃいそうです。このサイトのディスク容量が。初期値は10MBなんですが、すでに9.5MB以上使ってます。一応増量は出来ますが毎月追加料金が発生してしまう...。

調べてみると画像の多いページの容量が多く、1.5MBあるヤツも(汗)。したがって画像ダイエット作戦開始です。これが手間のかかる割に見た目が変わらないという、またしても見えないところで苦労する作業(;_;)。などと愚痴ってもしょーがないので、ちまちまと作業していきまする。

<新年だ、そして新世紀だ>

新年、そして新世紀おめでとうございます。昨年は皆さんにお世話になりました。このサイトに関してもあれこれと予定してますので、今年もよろしくお願いします。#でも基本のアホ路線は不変だろうなと。

<どっかで2001年問題起きるかな? 起きなきゃいいけどな>

00.12.30にカウンタが1500ヒット突破しました。20世紀の締めくくりをキリの良い数字で飾れて光栄でございます。

来ていただいた皆さん、どうもありがとうございます。地球が冷えて海ができ、最初の生命が誕生してから今日まで、様々な困難にもめげずサイト運営をしてきた甲斐がありました。#←00.10.14に開設だろうが。

これからも頑張りまする。

<KICHO−MENの指輪が欲しい >

00.12.27にカウンタが1400ヒット突破しました。またヒットされた方からメール頂き、キリヒッターに登録しました。ついに知欠ジョーとオカマジョー以外の方の登場です(^^;。

最近「いつも見てますよ」とか「オレの方がアホ度が上じゃ」とか「Address Not Found」とか、いろんな方からはげ増しのメールも頂くようになり、いささか脱毛の思いです。アクセス数も少しずつ加速してきました。これからも頑張って、いつの日にか世界征服を!

#「イー」だけで会話できる、明るくてやる気のある戦闘員募集中。経験不問。


Powered by Movable Type