2001年のアーカイブ

CGのAC1600も各画像をクリックすると別画面に拡大図を表示するようにしました。元画像を引き延ばしているだけなので画質は荒いですが、迫力ありますです。「スクリプトを有効に」してからクリックしてください。

久しぶりのプラモページの更新です。HC665の組み立てを開始しました。665っていうから665トンかと思えば実は250トン。DEMAGのクレーンは機種名とトン数は無関係ですね。

<傾斜50°位ある山の斜面で小型パワーショベルが仕事してた めっちゃ根性入ってます>

iBookってのは Macのノートパソコンで、今年の5月に出た機種です。このたび使い切る直前のわさびチューブのように勇気をギュギュッと振り絞り、満を持して購入したんですが、

10/05 注文 → 10/13 到着 → 10/25 新機種発売開始

な、なんですと〜!!なんたる、なんたるっ!!

新機種は見た目は同じですが中身がパワーアップしてお値段据え置きのユーザーフレンドリー。CPUが 500MHz → 600MHzというのはまあどうでもいいんですが、システムバスが 66MHz → 100MHzというのが痛い。システムバスってのが速くなると処理全体の速さが増すのです。買って約2週間で34MHzアップだから一日2.5MHz。#すごいのかなんなのかさっぱり。

まあ速さより空冷ファンがなかったりで静粛性が高い点を重視して買った(ハヤリの流体軸受けにもしたし)んでいいんですけどね。いいんですけどね。いいんですけどね...。

CGのT282にパート3の画像を追加しました。人影店長も再登場です。

またしてもめでたいことに、カウンタが15000を突破しました。キリヒットされた方、おめでとうございます。キリヒッターに登録しました。

<幼少のみぎり、映画のクライマックスって画面が一番暗くなる所だと思ってた 暗いMAX...>

去年開設した本サイトですが、このたびめでたく1周年を迎えることができました。ここまでは「また模型買ってきたの攻撃」や、「更新ばっかりして電話代がもったいないわよ攻撃」など、幾多の困難がありました。しかしそれらにもめげず、皆さんのおかげでここまで来れましたです(感涙 → 号泣)。これからも精進して参りますので、よろしくお願いします。

では各人感想を。

オカマジョー「おほほほほのほ。めでたいわぁ。私の肌も一段とうるおうわ。」

ハカセジョー「ふぉっふぉっふぉ。1周年記念になんかイベントをやらんのか?」

知欠ジョー「イベントですか?あのですね、ええと、パソコンの iBookってのを買いました。」

オカマジョー「それは単なる『自分にご褒美』でしょ(-_-)。」

ハカセジョー「どうやらネタが浮かばんかったらしいのう。」

CGのT282にパート2の画像を追加しました。人影君も登場、お待ちかねの?運転席視点もあります。さらに各画像をクリックすると別画面に拡大図を表示するようにしました。元画像を引き延ばしているだけなので画質は荒いですが、迫力ありますです。「スクリプトを有効に」してからクリックしてください。

以前LTM1800でやった組むぜ2の登場です。最近パート2物が多いのは秋の番組改編の時期だからです(謎。今回は重かったり長かったり黄色かったりで苦労しました。やれやれ、お茶でも飲むかいな。ふぉっふぉっふぉ。

<買い物したら、レジの打ち間違いでおつりが \500,580になった くれっ、早くっ!!>

オカマジョー「いや〜ん、先生ぇ。14000ヒットよん。

また、他の数字でキリヒットした方からメールを頂き、キリヒッター登録いたしましたわ。おほほほほのほ。

<♪ニャ〜ニャニャニャニャ〜ニャ、ニャ〜ニャニャニャニャ〜ニャ。何の歌? #わかるかい!>

ハカセジョー「ふぉっふぉっふぉ。今日はサイト記念日ぢゃ。」

オカマジョー「あら、記念日は毎月14日じゃないの。」

ハカセジョー「それが ふと計算してみたら今日はカウンタを設置してから333日記念なのぢゃ。」

オカマジョー「んま〜、なんて半端な。」

ハカセジョー「記念におとといはカツ丼ぢゃった。」

オカマジョー「なによ、関係ないじゃない。」

ハカセジョー「前祝いぢゃ。ちなみに今夜はアジフライぢゃ。」

オカマジョー「あらまぁ、貧相な記念日。」

ハカセジョー「誰か好物のキャビアとか送ってくれんかのう。」

オカマジョー「なに言ってんのよ、ホントは食べたことないくせに。」

ハカセジョー「ドキッ!」


Powered by Movable Type