個別記事

<傾斜50°位ある山の斜面で小型パワーショベルが仕事してた めっちゃ根性入ってます>

iBookってのは Macのノートパソコンで、今年の5月に出た機種です。このたび使い切る直前のわさびチューブのように勇気をギュギュッと振り絞り、満を持して購入したんですが、

10/05 注文 → 10/13 到着 → 10/25 新機種発売開始

な、なんですと〜!!なんたる、なんたるっ!!

新機種は見た目は同じですが中身がパワーアップしてお値段据え置きのユーザーフレンドリー。CPUが 500MHz → 600MHzというのはまあどうでもいいんですが、システムバスが 66MHz → 100MHzというのが痛い。システムバスってのが速くなると処理全体の速さが増すのです。買って約2週間で34MHzアップだから一日2.5MHz。#すごいのかなんなのかさっぱり。

まあ速さより空冷ファンがなかったりで静粛性が高い点を重視して買った(ハヤリの流体軸受けにもしたし)んでいいんですけどね。いいんですけどね。いいんですけどね...。


Powered by Movable Type