CG カテゴリ

ETF MT-400のアップを公開しました。


各部の説明をしておるです。ご覧くださいませませ。

先週、記念すべきCG第10弾、ETF MT-240を公開しました。

ところが、こいつには7軸28輪のMT-400兄貴てのが居てですね、
資料が少ないから製作を見送ってたんですが、
試しに造ってみたらカックイイことがわかりまして、
やっぱ5軸より7軸がイイですよね〜。皆さんもお好きでしょ?車輪。ぐふふ。

なので急遽ページをETF MT-400にして公開し直しと致します。


積載量1.67倍(当社比)、車輪数1.4倍(当社比)となった400トンダンプ、
ご覧くださいませ。
ただの入換えだけではアレですので、オマケもありますぞえ。

お盆が過ぎたと思ったら、今度は台風ですな。タタイタイタタイ#←ムリヤリ。

記念すべきCG第10弾、ETF MT-240を公開しました。


ドトウの車輪地獄をまとった先進の240トンダンプ、ご覧くださいませ。

もうすぐお盆ですな。オボンボンボボン。

ということで?、記念すべきCG第10弾の予告を公開しました。


ほぼタイヤしか出てませんが、どんな機種かな〜と想像しながらご覧ください。

KRESS 200C II の比較を公開しました。


今回はおまけも付いておるですよ。

KRESS 200C II のドライブを公開しました。


今回、初登場以来長年の間ナゾだったことが明らかになります。

コメント(4)

待ってました(^^♪

コメントありがとうございます~。

お待たせしました(笑。
オオクラさんも麦チョコの買占めどうすか?
220トンを1年で食べるなら、1日たったの600kgですぞ。

初めまして。
知欠ジョーさんのHPをずっと以前から眺めてました。
なんだかストーカーっぽいですけど。

でも今日こそは投稿せずにいられません。
何を隠そう、私はオオクラなのですから。

「オオクラ」が2人いる。
しかもこんなマニア向け(失敬)のHPで
めぐり合うとは。

なので敢えてローマ字表記にしました。

70億もいる人類の中で鉢合わせる偶然とは
トリビアの種で調べてもらいたいくらい。

詰まらんことで感激してしまい申し訳ありません。
最後に、知欠ジョーさんのHP
更新を楽しみにしています。
今後も、電柱の影から覗かせていただきます。

OHKURAさん、初めまして~。
コメントありがとうございます。

なんと、『おおくら』さんがお二人も。
すごいですね~。何という偶然でしょうか。

ひょっとしたら今後おおくらさんがどんどん増えて行って、
数年後には全国のおおくらさんがここに集合したりして。

ほんでもって おおくら家の連絡事項とか
全てここを経由してやり取りされたりして。
「冷蔵庫のプリンを勝手に食べないように」とか。

などと妄想してしまう、いろんな意味でマニア向けの当サイトですが、
今後ともよろしくお願いします~。

KRESS 200C II のお仕事風景を公開しました。


背景ソフトの再導入、スクリプトの新開発、いろんな画像処理と数々の秘技を駆使して画像を作りましたので、じっくりとご覧くださいませ。

CGのKRESS 200C II を公開しました。


なんだかんだで9ヶ月もかかってしまいましたが、その分細部までリサーチしまして、
グッダーな(←まちがい)仕上がりになってるのではと思います。
黒バックも渋いですぞえ。
予告で出してたクイズの回答もございます。

ところでタコ踊りしとったオカマジョーは...?

オカマジョー「そぉれそぉれそ...はあはあ、そ、そぉれそぉれそぉ...ぜいぜい」

うわ、まだ踊っとる。面白いからこのまま放っときましょう。

コメント(2)

ずいぶんマニアックな機種選定ですね。
この機種、CGを見まで見たことありませんでした。
もちろん例の所に行くんですよね?

コメントありがとうございます~。

確かにマニアックな機体ですね。
昔買った建機の洋書に写真が載ってたんですが、それが無ければ私も知らなかったかもしれません。
でも、こういうレア物がソソるんですよ~。

>もちろん例の所に行くんですよね?
行かない理由がござんせん。ぬはは。
また出てきますので、お楽しみに。

<ミニフグの棲家、ますます豪邸に>

ミニフグは熱帯魚でして、冬場はヒーターが必要です。なので付けてやりました。どうだまいったか。
 
魚用のヒーターというとミニ蛍光灯みたいな形のを沈めるのが一般的ですが、ヤングエグゼクティブの私は平面タイプのマルチパネルヒーターというのを入手。
長さ20cmほどのこのヒーターはフニフニのプラ製で、黒い帯の部分がモワンと暖かくなります。これを水槽の下に敷いて、外側から暖めるのです。ハイテクです。

ウチではまだコタツも出してなくて寒いときは毛布被ってるのに、ミニフグだけ24時間暖房完備の快適生活。なんか順番が違ってる気がしないでもないですが、気にせず参りましょう。


そんなこんなで、TADANO AR-5500M パート9を公開しました。


なんと8年ぶりの新パート。
前パートのときに生まれた子が小学校2年生になるという位の超熟成の時を経ての公開でございます。
8年物のワインとかご準備の上ご覧ください。

コメント(2)

次なるブツは、
もしもあったならシリーズをキボンヌです。

AR-10000(1,000ton)とか・・・・・・・

ジョーさんなら、出来る・できる・デキル・dekiru!

tkmさん、コメントありがとうございます~。

「もしもあったならシリーズ」ですか~。面白そうですね。

1000tonのAR-10000となると、フックは20シーブ、タイヤは12軸ぐらい行ったりして。
ワイヤー地獄と車輪地獄がいっぺんにやってきますね~。
あな恐ろしや。

ちょっと検討してみます~。

CG第9弾の予告を公開しました。

110423.jpg

新規導入の「CG黒バック」からそびえ立つタイヤ。迫力ありますね~。
いったいどういう事になるんでしょうかね~。

例によってCG制作には時間がかかります。
ひょっとしたら途中で他の更新が入るぐらいに更新が遅いかもですが、正式公開まで気長にお付き合いくださいませ。


Powered by Movable Type