更新情報(旧) カテゴリ

ぐへへ、また入手しちまいました。昨日(つまり20世紀最後の日)に届いたばかりです。今度は kibriのトレーラー2品。1品は重量物運搬トレーラー、もう1品はトレーラー4台+トラクタ2台のセットです。やっぱクレーンがあったらそいつが吊す荷物もなくちゃね、と言うことで(^^;。組み立て状況は逐次UPしていきますので、お楽しみに。

#もう事件簿が増えません様に。

え、ペーパーモデルのトレーラーはどうしたって?ふふふ、それ1台では足りないので kibriを購入した訳です。何をするかはまだ ひ・み・つ。

こちら現場です。ようやくLG1800が完成しました。最大11往復のワイヤー張りも何とか無事に終了。見に行ってくださいまし。

こちら現場です。まだワイヤー張りが続いております。いよいよ今夜ついに11往復に突入します!うまくいけば今世紀中に完成画像のお披露目予定でございます。うまく行かなかったら...そう、事件簿3の追加になります。くわばらくわばら(←古すぎ)

スケールモデルの5ショットを追加しました。見に行ってくださいまし。

製作も佳境に入り、いよいよワイヤー張りの段階に入りました。ここまでは(例の事件は別にして)意外とスムーズに行きましたが、案の定ワイヤー張りには苦労してまする。コツを教えて頂いたにも関わらず、2時間かかって旋回体−Aフレーム間のワイヤーのみ。ゼエゼエ。LTM1800のワイヤーは最大6往復なんですが、今度の LG1800は最大11往復! も〜図面見ただけで鼻血が出て、なぜか部屋の掃除などを始めて現実逃避する知欠ジョー。こんな調子ですんで、お披露目まではもう少し待ってくださいまし。

#などと言いつつ、またあやしいネタを構想中だったりする(^^;。

また買っちまいました、クレーン。軍資金の状況から最近は買い控えようと思ってはいたんですが、「限定発売」の4文字誘惑に勝てませんでした。見に行ってくださいまし。

でもいいんだ、クレーンフェチだから(←また出た)

やってしまいました

うへへ、もうこーなったら1回やるのも2回やるのも関係ねーぜ。

#錯乱気味の知欠ジョー。

LIEBHERR LG1800の製作を開始し、ページを更新しました。まだ途中までですが見に行ってくださいまし。

え?例のネタに行き詰まったのかって?ふふふ、その通りです(^^;。と言うのもあるのですが、別なネタのためにどうしても 1/87サイズのクレーンがもう1台必要になったという理由もあります。

いずれにしてもワイヤー張りは LTM1800より難しそう。う〜む、気合いを入れてかからねば。

作成中のネタをようやく公開しました。実はまだ未完成なのですが、一応皆さんにお見せできるレベルになりました。見に行ってくださいまし。

ネタの作成に予想意外の時間がかかっているので、ペーパーモデルのページに予告と言う形で製作途中の画像を載せました。これだけでは何を作ってるかよく分からないと思いますが、すぐバレるのも何ですし(^^;。とにかく見に行ってやってくださいまし。


Powered by Movable Type