• HOME
  • BLOG
  • 2001年3月のアーカイブ

2001年3月のアーカイブ

軍資金不足の中、オカマジョーが勝手に?スケールモデルプラモデルで新しいブツを入手してしまいました。プラモなんかは まだ作ってない物があるのに 更に買っちゃったんですが、輸入物だし生産中止品だしで今入手しとかんともう後がないかも知れんので少し慌ててGETした訳です。

スケールモデルの方はかわいい4兄弟が付いてます。#誰が長男かは不明。

プラモの方は2種。片方はまあ他のモデルのオプションって感じですが、もう片方はまたもや車輪地獄。数えてみたら40軸144輪!もう「さあ殺せぃ」の自虐的状態です。最近はクレーンフェチから車輪フェチに鞍替えかしら。

LTM1400の画像を追加しました。本体とトレーラーの組み立て完了までです。「kibri難易度」にもあるように、今回はトレーラーの方が難しかったですねぇ。見に行ってくださいまし。

<「すいません、ポンプ故障です」「何ぃ、ポンポコショーって何だ?」>

本日カウンタが4000ヒットを突破しました。みなさまのおかげでございます。記念にオカマジョーでも出して何かさせるべかと思ったのですが、今日のところは記念ネコ画像で勘弁してください(^^;。

#近々アレをあーするつもりです。←何のことやら。

P.S. 年末ジャンボをハズしたショックから、グリーンジャンボは買いませんでした。

今頃になって画像を追加しました。知ってる方が購入されたのに触発された為です(^^;。

思えばモデルが正式に販売される前の昨年の10月に入手してましたから、もっと早く画像を追加していれば、もっとエッヘンと威張れた訳ですね。今さら気づきました。

おまけページに「kibri難易度」を追加しました。独断と偏見に満ち満ちた難易度表ですが、見に行ってくださいまし。

<「YESかNOか、はっきりしてください」「..ろ、60% YESです」>

あれこれと考えた結果、音楽ページをフリーHPに移動することにしました。音楽ページのレイアウトも再考中です。準備が出来たら移動します。3月末までには作業完了したいと思ってます。

LTM1400の製作を開始しました。途中までですが見に行ってくださいまし。

今回のはクレーンとトレーラー1台のセットになってるので、次に控えているアレの準備運動としてちょうど良い感じになってます(^^;。

#うーん、400トンクレーンを「準備運動」と言う様になったか。私も進歩したもんだ(と言うより、そうとでも考えないと とてもアレにはいどめない気が...)。

<今日、あることが起きた また一歩野望に近づいた>

サイトのディスク容量がまたあふれちゃいそうになってます。上限10MBに対して、現在9.3MB。うむむ。年始に一度ダイエット作戦で減らしたのですが、その後CG始めたり画像追加したりでまたまたふくれあがってしまいましたです。画像サイズをちまちま減らす対策では先が見えてますので、サイトの一部をフリーHPに移動する事を検討中です。しかしフリーHPでは広告バナーが表示される → 現在のページレイアウトが崩れる → ページレイアウト要再考(;_;) となるのでまた手間が増える...。何か良い対策はないものでしょうかねぇ。


Powered by Movable Type