個別記事

当サイトのBBSは1ページに親記事6件の設定なんですが、返信が多くなってくるとページが縦に長くなりすぎて、下の記事にたどり着くのが大変でした。もうスクロールホイールをコリコリしすぎてマウスから煙が出る勢い。

そこでBBSのプログラムを更新して、記事リストの上に「ページ内のスレッド一覧」を付けました。
 
1ページ内の親記事をスレッドとして一覧表示し、それぞれの返信記事数と、最終の返信を表示します。親記事と最終返信のタイトルをクリックしますれば、その記事にシパッと移動します。
また最新の3記事には赤い印を付けて、わかりやすくしました。1つの親記事(スレッド)に最新の返信が複数ある場合は、一覧にも複数表示される仕組みになっております。

これでもうホイールコリコリともオサラバ。さらにユーザーフレンドリーに#もう何回目か?
ご活用くださいませ。

しかしながら改めて見ると、私の投稿したタイトルって「おを」とか「ぬは~」とか「うげげっ!」とか、そんなんばっかですな~。今後も多分そんなんばっかです。


Powered by Movable Type