個別記事

BBSのリニューアルを行いました。
 
2月にサイト全体のリニューアルを行った後も、BBSだけは「文字コード」というものの関係で昔のレンタルものを使っていました。それでBBSだけサイドバーが無くてかっこ悪いし、プログラムに機能追加をするのもヤヤコシイしで、なんだかな~なんだかな~と阿藤快のように思ってました。
 
しかしレンタルでは新しい文字コードに対応した良い感じのものがなかなかありません。しょうがない、無いならば作ろう。ということで、イチから新しいBBSのプログラムを作りました。うぴぴ。

見た目ではサイドバーが付いて、投稿時にアイコンが選びやすくなりました。また大きな添付画像はBLOGの画像と同様にミュインと拡大するようになりました。さらにBBS内の検索もサイドバーから簡単にできるようになりました。
プログラムも以前の1/10の量になり、機能追加やメンテもやりやすくなりました。

ただし、文字コードが変ったために、ケイタイからの投稿はできなくなりました。あしからずご了承ください。

不具合のチェックは十分したつもりですが、もしおかしな動きがあったら、そっと教えてください。そっと修正します。


Powered by Movable Type