個別記事

タイヤの製作でございます。

まずは中に入れ込む補強パーツ。左端のを折って三角を造ります。一辺が2.5cmほどです。全14輪ですので当然14個。
この写真を撮るときに三角形の穴のところでデジカメの顔認識機能が働きましたぞえ。誰だと思ったんじゃろう。

こちらは回転軸に置く車軸受け。黄色く塗ってコース上に撒けば、後続車をスピンさせることができますぞ。マンマミ~ヤ。

さて、トレッドパーツと側面パーツも切り出し、これらを組み立てていきます。以前造ったプロト君、「2軸だけど、てててて手抜きとちゃうわ!!」ではタイヤ側面にツヤの塗り分けを試しましたが、あまり効果が無かったので、本番では塗り分けナシの一体でいきます。

組み合わせたタイヤ。トレッドパーツと側面パーツは紙の切り口とノリシロにレタッチが必要で、かなり時間かかります。これが計14個もあると、も~造っても造っても終わんね~。もうやだ~。1個作ったらみょみょみょんとコピーできるようにしてよ、ドラえもん~。

いくら頼んでもドラえもんが来てくれなかったので、泣きながら14個造りました。裏側の側面パーツは、サスと組み合わせて車軸を付けるときに接着します。あ~疲れた。


Powered by Movable Type