個別記事

ついに塗装を開始しちゃいました。

こちらはワッシャーのタイヤ。
金属塗装の手順てイマイチよくわかってないんですが、プライマー → 金属用黒 → 金属用クリア → 模型用つや消しクリアと塗ってく予定です。
 
試し塗りしたところ爪で引っかいたら塗膜が取れちゃったので、厚塗りでうりゃうりゃ塗ります。
画像は金属用黒をスプレーしているとこです。
 
続いて本体です。ペーパークラフトは印刷のときに色も印刷するのが普通なんですが、今回はダイキャストのトラクタヘッドにつなげることから、色味や質感を合わせるために塗装を行います。

んで、まず下地としてサーフェーサーを塗ります。てのも、紙製なので光が透けまくっちゃって大変だからでございます。画像はプロト君ですが、めっちゃ透けてますね~。

見て見て!サーフェーサーがムラ無く塗れました!これは知欠ジョーとしては大変なことです。以前はこんな感じでサーフェーサーすらうまく塗れませんでしたからね。もうお祝いにカツ丼を2杯食っちゃうレベルです。

この調子で本塗装もうまくいく。多分うまくいくと思う。うまく行くんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。


Powered by Movable Type