個別記事

タイヤの製作です。
ワッシャーを3枚ずつ接着してます。最初は瞬接で着けてたんですが、衝撃ですぐボロンと外れちゃうので、慌てて金属用の接着剤で着けなおしました。
 
こうやって見ると500円玉貯金みたいですな。16輪分ですから相当な金持ちですぞ。
手前にあるのはランディング(足)。テキトーなカタチですが、ご勘弁を。

本体も後ろのケタのところに滑り止めの凸をディテールアップ。
 
茶色いのはフロアの木材。木目柄を紙に印刷してあります。これは塗装後に接着します。

これで全パーツがようやく揃いました~。意外と長くかかっちゃったですね。

さあ、次はいよいよ最大の山場、塗装です。
もしこれを最後にBLOGの更新が止まったら、スプレー塗装で塗膜がでろ~んとかなって収拾が付かなくなって、何事も無かったことにしちゃったんだなあとお察しくださいませ。あな恐ろしや。

コメント(2)

16輪にはランディングギアのないやつも多いので
省略しても大丈夫ですよ。

実車の場合は台切りするときはトレーラーの下に
木と使い古しのホイールとかおいて台切りします。

コメントありがとうございます~。

ランディングギアのないやつも多いんですか。ほえ~。

てことは、ギアは塗装がうまくいったときだけ付けることにします。うは。
塗装失敗したら、「ギア?最初から無い仕様ですけど?」っつってトボケましょうそうしましょう。


Powered by Movable Type