個別記事

<ミニフグ、いまだタコツボの中で寝ず!>

ミニフグの水槽にタコツボを入れてからだいぶ経つんですが、いまだその中で寝てくれません。入り口の下で寝とったりします。せっかく200円という巨額の資金を投入したのに。中に出入りはしてるので、慣れてないわけではないんですがね~。まあいいか。
 
P.S.
2匹がオカマだったときの名前に「阿部イッコーさん・ニコーさん」という新案が出てきたんですが、家族会議の結果、反対多数で否決されました。


さて、10/16のトラックフェスティバルまで2週間を切りまして、製作も佳境に入ってきてます。ホイールの製作です。内側のパーツをタル型から円筒型にしたら作りやすくなりました。
 
パーツを切り出し、円筒形を作り、外側に帯を巻き、車軸で結合すれば4輪分のホイールの完成です。

全16輪分の4つのパーツが完成。
 
フチがだいぶグネッってますが、タイヤを付ける際に修正する予定です。


Powered by Movable Type