個別記事

検討をしただけだったハズのステア化。気が付いたらパーツをランナーにまとめて出力依頼をしてしまいました。

今回は国内の業者さんに出力を依頼しました。前回の海外業者さんと比べて出力代金は少し高くなりますが、輸送日数が短くてよかったです。

出力品がこちら。熱湯風呂に入れるためにざっくりと分割し、すでにサフを吹きました。小さなパーツは余剰バーツを含めて多めに出力しています。

車軸パーツ。サスのキャップとエアブレーキのキャップは今回も別パーツ化しています。

ステアパーツとホイール。ステアパーツは斜めの部分がありますが、うまく出力されているようです。ホイールも金属シャフトの径が小さくなったので再度出力です。

フレーム。ステアしないVer.1とシルエットは同じですが、中央上下の穴の形状が異なっています。

ステアロッドとリンクバー。今回いつものアクリルに加えてナイロン素材でも試験的に出力してみました。ナイロンは表面の仕上がりがザラザラで寸法精度も少し落ちるのですが、出力コストがアクリルの約半額と非常に魅力的です。

前回塗り分けに苦労したシルバーパーツは別パーツ化してやりました。
これならば塗料がはみ出てウギャー!とかなりません。わたくしの勝利です。ふはははは。

ウギャー!水洗い後にブンブン振り回してたら机に当てちゃってフレームが真っ二つ!!
わ、わたくしの敗北です。とほほほほ。
これから数日間のふて寝に入ります。起こさないでください...。


Powered by Movable Type