2013年のアーカイブ

本サイトのトップページの下の方に「ランダムリスト」がございまして、
「MODEL」カテゴリ内の各画像とリンクを表示するようになっております。

この度、ここに「BLOG」内の「製作記」カテゴリの記事画像も混ぜて表示するようにしました。
製作記カテゴリでは主にペパクラやCGの製作中の記事を掲載しております。

製作記も混ぜる事で、画像数もめでたく3000枚を超えました。
我ながらよく撮ったもんです。
ランダムリストを通して、アチコチ探索して頂ければと思います。

先週、記念すべきCG第10弾、ETF MT-240を公開しました。

ところが、こいつには7軸28輪のMT-400兄貴てのが居てですね、
資料が少ないから製作を見送ってたんですが、
試しに造ってみたらカックイイことがわかりまして、
やっぱ5軸より7軸がイイですよね〜。皆さんもお好きでしょ?車輪。ぐふふ。

なので急遽ページをETF MT-400にして公開し直しと致します。


積載量1.67倍(当社比)、車輪数1.4倍(当社比)となった400トンダンプ、
ご覧くださいませ。
ただの入換えだけではアレですので、オマケもありますぞえ。

お盆が過ぎたと思ったら、今度は台風ですな。タタイタイタタイ#←ムリヤリ。

記念すべきCG第10弾、ETF MT-240を公開しました。


ドトウの車輪地獄をまとった先進の240トンダンプ、ご覧くださいませ。

もうすぐお盆ですな。オボンボンボボン。

ということで?、記念すべきCG第10弾の予告を公開しました。


ほぼタイヤしか出てませんが、どんな機種かな〜と想像しながらご覧ください。

大変長らくお待たせを致しました。
TADANO AR-5500M を公開致しました。


今回は下半分、キャリアの公開です。ごゆるりとご覧くださいませ。

お待たせしまくってる「AR-5500Mのペパクラを専用ページにアップするぞ~」の件です。
 
思い腰をようやく上げまして、キャリア部のラスト、縮めた状態のアウトリガの製作を始めました。冷やし中華は始めてません(どっかで使ったなコレ)。
 
このアウトリガができれば、めでたくキャリアを専用ページにアップできるかと思います。
そば屋でいうと「い、今出ました〜」てやつです。はい。

それまで今しばらくお待ちおば。どうかひとつ。

前回に引き続き、エアーメモリアルinかのや パート2を公開しました。。


パート2は飛行機の展示とでも飛行をご紹介です。
新機種のお披露目とかもあって、ごいす~でしたゾ。

唐突ですが、13.04.28に鹿児島県の鹿屋(かのや)市の海上自衛隊鹿屋航空基地で行われたエアーメモリアルinかのやに行ってきました。


いつもの建機系とは趣きが異なりますが、牽引車やゴツい車輪やらと、意外と共通点もあったのでご紹介します。

今回はパート1の公開です。
ごゆるりとごらんくださいでごんすでがんすでごんす。

い、いかん。「ユーザーフレンドリー禁断症状」が出とる。
何かユーザーフレンドリーなことをせねば。
ということで、SITEMAPに工夫をいたします。

SITEMAPには各ページのタイトルである模型の名前がずらっと並んでおります。
その数は今日現在で154。えへん#自慢。

だがしかし、すべてが文字だけなのでどんな模型なのかイマイチイメージしにくい。
言うてみればSITEMAPページが殺風景だったとです。

なのでタイトルと共に画像を表示するようにしました。べべん。
 
スペースの都合でちみっちゃい画像ですが、
どんな模型なのかはバッチリイメージできるかと思います。
 
ちなみにスマートフォン用のSITEMAPページは、
画像数が多くて負荷が高いので今まで通りのテキストのみの表示としました。

殺風景だったSITEMAPページもずいぶんと華やかな感じになり、
ユーザーフレンドリー禁断症状も治まりました。
当サイトの探索にお役立てください。

新年あけましておめでとうございます~。
 
わたくし、去年に引き続き大晦日から秘湯にて水中年越しを堪能してまいりました。
 
本年も当サイトをよろしくお願い致します。

んで、今年も初夢をご紹介します。

夢の中で私は魚になっておりました。こんなやつです。見るからにアホっぽいです。海底でひっそり岩海苔とか食ってるタイプです。
 
ほんで、魚の私は会社でお仕事をしてます。魚の姿では仕事しづらいので、人間の姿にバケてやります。魚の意味ねぇ。

ちなみに仕事は、アチコチからもらってきたお歳暮の空き箱を適当に積んでオブジェを造るという内容です。誰にどれだけの値段で売れるのかは全くわかりません。

そこに魚高校時代の同級生が中途採用で入ってきました。こちらはもう魚としての種が違います。明らかに肉食です。
 
その同級生が「こんな箱の積み方じゃダメだ。もっとアグレッシブじゃなきゃ!」とか力説してくるんですわ。アグレッシブな積み方ってどんなんじゃい。
 
私たちはそんな彼をマアマアとなだめながら、夜になったので魚なのに電車で家まで帰るのでした。
おちまい。


Powered by Movable Type