個別記事

え〜、最近サイトを3点ばかりいじりまして、そのお知らせです。

1点目。
スマホでアクセスした際に、サイドバーが出るようにしました。
 
スマホで当サイトを見ますとこんな感じですが、タイトルの左側に『>>』こんなグレーのボタンを付けました。

それをタップしますれば、サイドバーが左からニュインと出て参ります。
これはパソコンで見た時のサイドバーと同じものです。
 
このサイドバーを使えば、スマホからもサイト内のあちこちによりアクセスしやすくなります。お使いくださいまし。

2点目。
BBSに投稿をされた際、添付画像のEXIF情報を全て削除するようにしました。
すでにBBSに投稿されている画像のEXIF情報も全て削除してあります。
また一定サイズ以上の添付画像は圧縮するようにしました。
300kB以上の画像は圧縮されます。画像の縦横ドット数は変わりませんどすえ。

3点目。
セキュリティの関係から、BLOGのコメント入力を閉じることにしました。
今後はBBSをお使いくださいませ。
また、サイドバーにあった「サイト内検索」も、BBS以外では削除しました。
これらは今後いずれ復活させようと思っています。

以上の3点でございます。よろしくお願いします。シェケナベイベ〜。


Powered by Movable Type