個別記事

<今日は暇じゃ>

なぜにいきなり「花言葉」が議題に?と思われるでしょうが、ウチにはなぜか近所の製材所からもらった「毎日花の絵と花言葉が付いてるよカレンダー」があり、その話です。#さすが製材所のカレンダーはひと味違う。

花言葉ってのは大抵が「愛してます」系の文なんですが、中にはオモロイ物も。例えば、

  1. アロエ  :葉っぱも花も  (両方とも食えるっちゅうことかい)
  2. プラタナス天才      (オ、オレのこと?)
  3. あけび  :全て思うままに (人生そんなに甘くはないで)
  4. べんけい草安静      (面会も謝絶か)
  5. のこぎり草指導      (おまえは柔道の審判員か)
  6. 枯葉   :新春を待つ   (見たまんま その前に花じゃないし)
  7. パイナップル完全無欠   (...もう言うことないや)

パイナップルにまで花言葉があるとは知りませんでしたが、こーゆーのは誰が考えたんだろう?

ちゅうことで、みんなでパイナップルを食べて完全無欠になりましょう!(←勘違いしてるヤツ)


Powered by Movable Type