個別記事

幼少のみぎりには近所の駄菓子屋で 100円プラモを買いあさっていた私ですが、いつしか模型とは遠ざかった生活を送っていました。

ところがこの夏、長年の趣味である音楽で新しい作曲に煮詰まった私が気分転換のつもりで買ったトレーラーのラジコンがきっかけとなり、一気に模型に出戻ってしまいました。

順番は、トレーラー購入→「おもろいけど障害物を乗り越える戦車もええな」→LEOPARD戦車購入→「もっとサイズでかくて障害物をグリグリ乗り越える戦車ねーかな」→90式戦車購入→「1/24スケールってことだけど大きさがピンと来んな」→比較のため1/24の車のプラモ購入(そのうちご紹介します)→「プラモ作るのって塗装が難しいな。おお、こんなすごいクレーンあるんかい(下記参照)。」→建設機械スケールモデル購入→「今度は 1/50スケールかい。これも大きさがピンと来んけど、1/50の車のプラモってないな。」→軽トラのペーパーモデル作成

脈々とつながっておりますな。


Powered by Movable Type