個別記事

プロトのえんじその製作でございます。

エンジンの各パーツ。すでに組み合わせてあるものもありまして、全部で18パーツです。小さいものでは直径5mmの円とかもありまして、作るの大変でした。
中央ブロックはいい資料が無かったので、いまいちカタチに自信ナシなんですわ。コレで合ってるかな~。

キャリアの背中に組み上げ。キャブも接着しました。ゴチャゴチャ感が出ていい感じ。ちょっと寸法を間違えて横幅が2mm位キャリアからはみ出してしまったのはもちろん内緒です。ぬは。
細かいディテールは例によって描き込みで表現する予定です。ディテール多いから苦労しそう。あな恐ろしや。

タイヤブロックも本組み。ちと話が前後しますが、タイヤが14個もあると全部ズレなく接地させるのが一苦労です。そこでタイヤブロック本体にタイヤ裏側部分(半円のヒレ)を一体成型しました。これがガイドとなってタイヤ組立時のズレを最小限に抑えます。

ここまでの全体像。背景が暑苦しいですがご勘弁を。なかなかサマになってきました。タイヤもうまい具合に接地してくれました。よかったよかった。

右サイドから。こちらもいい感じ。
後はアウトリガ・後部ライト類・旋回体接続部の3ブロックができれば、めでたくプロト君のキャリアが完成となります。残りブロックも少なくなり、ようやく先が見えてきましたどすえ。はんなり。


Powered by Movable Type