個別記事

大詰め、後輪の製作です。

後輪の組立状況。前輪とは違って普通のダブルタイヤ形式です。ホイールパーツにタイヤパーツが覆いかぶさる形で作ります。

組立完了。タイヤ間の隙間が小さいんで、2輪ひとまとめの一体成型で作っても良かったかもと、組んでからしみじみと思うワタクシでございます。

軽トラックとの大きさ比較。思い切りはみ出してますね~。明らかに過積載なので、こっそりと移動しましょう。トンネルに入ったら入り口にカポンとフタをしてしまいそうです。

タイヤの群れ。頑張ればタイヤの中に一泊できそうな大きさですね。#そこまで頑張らんでもよろしい。

基部パーツを介して本体に接着した前輪を裏から。グリングリンとステアします。トレッドパターンもナイスですね。

後輪。転がらないのでこちらは本体にベタ付けです。真ん中にはデフ一体型ミッションを印刷しました。

大物のタイヤも無事終了です。仕上げに残りの細かいパーツを付けませう。


Powered by Movable Type