個別記事

引き続き車体の製作です。

前部のコアになるパーツです。前部とベッセルをつなぐとともに、前輪に加重を伝えます。ガンダムで言うとコアファイターですね。うん、よくワカラン説明です。

こちらはキャブ。幅と高さは軽トラックとほとんど同じです。てことは、軽トラックに乗れば 200C II のシミュレーションができるということですね#違います。

コアに前部パーツを組み込み。11パーツあります。これに後でタラップのパーツが付きます。タンク部分は一枚の絵になってます。

そしてベッセルと合体。ピンボケですわ。こういう大きなパーツをゴソッと接着するとズレが出やすいですね~。コアが2mmぐらいズレちゃいました。なかなか難しいです。


続いて後部です。全部で14パーツ。プロト君の反省からパーツ構成を変えたり、1/50のサイズでは補強が必要になったりでパーツ数が少し増えました。

エンジンブロック接着。ひずみのことを考えて、後輪カバーを先にエンジンブロックに付けてます。でかいカバーですね。軽トラがすっぽり入るサイズです。

他のブロックも接着。パーツ構成を変えたおかげで、ひずみ無く組めました。ブラボーブラボー。後部に突き出すプッシングアダプタは後ほど付けます。


次はいよいよタイヤです。試しにプロト君と同様に2輪をひとつの円筒にして作ってみたところ、意外と強度があることがわかりました。これならば1輪ずつ別個にしてもダイジョブかも。ということで、急遽1輪ずつ作ってみることにします。

急遽設計変更となったタイヤ、どうなるでしょうか。ふははは、わかりません!#いばるな。


Powered by Movable Type