個別記事

プロトタイプ、通称「プロト君」の製作に入りました。
いきなり1/50で作るのはちと大変そうなので、1/87で作っています。
ちなみにプロトタイプってのは「ホワイトモデル」とも呼ぶそうで。なんだかカックイイですね。

こちらはベッセルのサイドパーツ。強度確保と本番での印刷をきれいに出すために、裏表2層構造にします。リブは四角柱です。

ベッセル完成。1/87では長さ15cmあります。シンプルな構成ながら、なかなか丈夫になってます。麦チョコ2袋分ぐらい積載できそうですゾ。麦チョコ大王になれそうですな#なにそれ?

フロント部分。当初はこのように単なる平面で済ませようと思ってました。しかし実際に立体を組んでみると、ちとショボ過ぎですね~。まるでティッシュ箱です。シンプルも行き過ぎるとイケマセンですね。
ちなみにオカマジョーはティッシュを「てぃしゅう」と言うんでイラッときます。

ということで、フロント部分を作り直し。キャブ、フロア、タラップを作りました。これならバッチリですね。もうティッシュ箱とは言わせねぇ。キャブは幅1.8cmです。

フロント部のように、プロト君を作って改めて気づくことも多いですね。作ってよかったプロト君。次はリア部と車輪の予定です。


Powered by Movable Type