個別記事

さてさて、今後は自作のプラモデル、CG、ペーパークラフトなどの「製作記」もBLOGにまとめて行こうと思います。

んで、その第1弾は肩慣らしにCGの軽トラックです。CGでも軽トラを作っておけば、他のCGの大きさを把握するのにちょうどいいのではと考えた次第です。

いつもならば細かいところもカタチを作るんですが、今回はせっかくペーパークラフトの軽トラック2があるので、そのデータを活用してみます。

110310.jpg

板状のパーツにペーパークラフトのデータを貼り付け、CGの中で立体に組み立てていきます。まあ、なんて斬新な手法。
今までCGでカタチを作ってペーパークラフトのパーツを作るってのをいくつかやってましたが、今回はその逆ですね。

こんな風に、CGとペーパークラフトって親和性が高いと思います。アイディア次第で色々と面白いことができそうですね~。


Powered by Movable Type