個別記事

タミヤスプレーで赤塗装を行いました。ブシュ〜。
どのメーカーの建機模型も赤は「真っ赤」ではなくて一段暗い赤です。なぜなんじゃろう。グレーのサフの上に直接吹くとちょうど良い一段暗い赤になりますです。

横から。
通常の赤ではなくメタリックなラメの入ったマイカレッドと言う色を選びました。一味違うアタクシを小粋に演出します。実はペパクラ16輪もこの色です。
サイドにラメが見えてます。いいですね〜。アオリの部分は後でシルバーで塗り分けます。

フロア。
ここもきれいに塗れました。中央部分は黒で塗り分けます。ちなみに赤塗装したやつを庭で乾かしてるとアリが寄ってくるんですが、フェロモンでも出てるんじゃろうか。

車軸フレーム。
中央のモールドをシルバーに塗り分けます。

この中央の塗り分けにシルバーのマジックを使ってみようかなと。これならマスキングとか面倒なことをしないでお手軽に行けるんちゃうかなと。

すんません、行けませんでした。
うまくいったところもあるんですが、思いっきりはみ出しました。最初はちょびっとはみ出ただけだったのに、なんとかしようとこねくり回してたらこんなことに。どどどうしましょ。

今更ながらマスキングとかしてあ〜したりこ〜したり。なんか訳わからんことになってる〜。うひぃ。
こうなったらもうあれを出すしかない。そう、知欠ジョー家に古くから伝わる、泣く子もだまる必殺の秘技、「ふて寝」だッ!


Powered by Movable Type