2011年のアーカイブ

突撃訪問2で撮影させていただいたケンケンさんコレクションを公開しました。

ドトウのコレクションの数々。
1ページに入りきりませんで、今回は一挙2ページの公開となっております。

全部で何台出てきてるんでしょうか。
レアな模型もたくさんあります。

じっくりとご覧くださいませ。

110528.jpg吊師さんのお誘いで突撃遠征2に行ってきました。

熊本県内をあちこち見てまわって、キャンピングカーの展示会に行って、熊本のケンケンさん家と福岡のMTFさんを急襲です。

1泊2日の行程で、いろんなものを見ることができました。

そしてなんと、「van SEUMERENレンジャイ」改め、「マンモ〜レンジャイ」が出ます。これは見逃せませんゾ。
#見どころはそこかよ。

110514.jpg用語辞典を公開しました。
 
移転前のサイトでも作ってたものですが、密かに10語ほど追加しております。
また説明文もチョコチョコと修正してたりします。
 
また、今回新たに「初出」のリンクを追加しました。
これをクリックして当時を偲んで頂き、「こんなに前からアホなことを書いとったんだな〜」と変なところで感心してくださいませ。

110429.jpg

BBSでおなじみのGAPUXさん&吊師さんと供に、2011.04.24に鹿児島市内への遠征に行ってきました。

クレーンやらレッカーやら船やらと色んなものを見ることができましたので、そのときの様子を突撃遠征としてまとめました。

写真を100枚以上撮ったのに使えたのが約20枚と、「下手な鉄砲も数打ちすぎ」な感がありますが、生暖かく見守りつつご覧くださいませ。

CG第9弾の予告を公開しました。

110423.jpg

新規導入の「CG黒バック」からそびえ立つタイヤ。迫力ありますね~。
いったいどういう事になるんでしょうかね~。

例によってCG制作には時間がかかります。
ひょっとしたら途中で他の更新が入るぐらいに更新が遅いかもですが、正式公開まで気長にお付き合いくださいませ。

登場人物紹介を公開しました。

混沌とした当サイトもこの紹介ページによってすっきりさわやかに読み進めることが...できるかな?できるといいな。

110417.gifあらためて見てみると、登場人物って5人+1人なんですね。
「ゴレンジャイ+ドクロさん」と同じ構成です。

しからば私はアカレンジャイかって?
いえいえ、私はもちろんドクロさんどすえ。ふぇっふぇっふぇ。

小さなことからコツコツと~ということで、今日もサイトの細かいとこの更新です。

110412.jpgMODELカテゴリ内の新着記事に NEWマークを付けました。ドンドンパフパフ。
MODEL内の新着(5件まで)の記事があるところにマークが付きまして、日付も赤くなります。

同じ表示は昔のサイトでも手動でペチペチやってたです。
んが、今回のは新着の更新に合わせて自動で付くとです。
「自動で」。美しい響き。うぴぴ。

CGの軽トラックにパート2を追加しました。

110409.jpg

この軽トラをなんだか気に入っちゃいまして、あれこれと遊んでみました。
後半、恐ろしいことになっておりますので、気を引き締め、腹筋も引き締めながらご覧ください。
あな恐ろしや。

Trailer Worldさんとリンクしました。

BBSでおなじみの、おおくらさんが新規に開設されたサイトです。詳細な説明が興味深いです。

各ページの上と左にはリンクが並んでおりますが、今見てるページがどこに属してるか、ハイライト表示でわかるようにしました。

110406.jpg今いるページに準じて、ページの上の方の7ヵ所と左のサイドバーが赤くなります。

ページによっては、サイドバーの複数の場所が赤くなることもあります。例えば最新記事ですと、「カテゴリ」と「全体の最新ページ」のそれぞれが赤くなります。

これでさらにわかりやすく、今夜もあなたを素敵にナビゲートです。お役立てくださいませ。


Powered by Movable Type