• HOME
  • BLOG
  • 2001年1月のアーカイブ

2001年1月のアーカイブ

G○○dsPressという雑誌を買ったら、ホイルローダーのラジコンが今春発売予定との記事が!発売元:おドイツのグラウブナー、機種: LIEBHELL L574、スケール: 1/15で全長60cm!!

で、価格はフルセットで 625カツ丼近くだとぉ〜?

バケットの上下動作は油圧らしいス。そこまで気合い入れんでいいから もちっと安いヤツを出してくれい。

ようやく完成画像をUPできました。クレーンとはまた違った迫力があります。LG1800との独占2ショットスクープ画像もありますので見に行ってくださいまし。

<トラックステッカー3:夜の蝶 パピヨン ←未だに意味不明>

サイトのディスク容量のダイエットが一通り終わりました。あちこちの画像データの圧縮率を上げる事で 9.5MBから7.6MBにまでダイエット成功。頑張ればもう少し減りそうですが、ひとまずはこれで安心でございます。どこの画像データをいじったかは ひ・み・つ・。

画像を追加しました。そしてシュールな事件が発生しました。う〜む、未だに原因不明です。80個も車輪を作る車輪地獄を体験したためでしょうか?

組み立てはほぼ進捗しております。しかしページ作成の時間が取れないため、画像の追加は明日以降と言うことで勘弁してくださいまし。#明日も出勤日のジョー。

<トラックステッカー2:黄色 まだまだ、赤 勝負>

やばいです。あふれちゃいそうです。このサイトのディスク容量が。初期値は10MBなんですが、すでに9.5MB以上使ってます。一応増量は出来ますが毎月追加料金が発生してしまう...。

調べてみると画像の多いページの容量が多く、1.5MBあるヤツも(汗)。したがって画像ダイエット作戦開始です。これが手間のかかる割に見た目が変わらないという、またしても見えないところで苦労する作業(;_;)。などと愚痴ってもしょーがないので、ちまちまと作業していきまする。

組み立てはこれからですが、とりあえず画像をUPしました。見に行ってくださいまし。

#しかし我ながら(このサイト更新も含めて)常になんか作ってるなぁ。

泳がんと死ぬサメみたいに「作らんと死ぬ」のか?

<トラックステッカー1:死ぬ気で追い越せ全長18m>

10数年くらい前まではよく見ていた?車に付けるしめなわ(ワラの輪っか&みかん)ですが、最近はとんと見かけなくなりましたねぇ。これも時代の変遷でせうか?そこであえてウケ狙いで付けるのがGoodかも。大型車に付ける場合はやはり大きくないと目立たないので、夏みかんかボンタンを奮発しましょう(とか言ってて自分は付けない知欠ジョー)

ぐへへ、また入手しちまいました。昨日(つまり20世紀最後の日)に届いたばかりです。今度は kibriのトレーラー2品。1品は重量物運搬トレーラー、もう1品はトレーラー4台+トラクタ2台のセットです。やっぱクレーンがあったらそいつが吊す荷物もなくちゃね、と言うことで(^^;。組み立て状況は逐次UPしていきますので、お楽しみに。

#もう事件簿が増えません様に。

え、ペーパーモデルのトレーラーはどうしたって?ふふふ、それ1台では足りないので kibriを購入した訳です。何をするかはまだ ひ・み・つ。

<新年だ、そして新世紀だ>

新年、そして新世紀おめでとうございます。昨年は皆さんにお世話になりました。このサイトに関してもあれこれと予定してますので、今年もよろしくお願いします。#でも基本のアホ路線は不変だろうなと。


Powered by Movable Type