BBS

記事No.8347 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8347建機マニア  題名:重機fan vol.8[2023.11.26 19:50]
八重洲出版の本、重機fan vol.8発売されていました。
思わずポチってしまいました。
No.8348知欠ジョー  題名:お重機fan[URL][2023.11.27 20:52]
おを、重機fan。こちらでございますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4861447534/

特集は「ICT最前線」だそうで。
ICTというと、やっぱりアレのことですな。
もちろんわかっておりますとも。ええ、わかっておりますぞよ。
No.8350建機マニア  題名:建機グラフィックス[2023.11.28 21:27]
建機グラフィックスも10周年記念号を発売していました。

ICT、遠隔操作・マシンコントロール等いろいろと進んでいるようです。
カスタマーセンターとマシンがリアルタイムで繋がっていて、盗難・故障等に即応体制が構築されて、機械の非稼働時間のタイムロスを減らすという話も聞いたことがあります。
No.8352知欠ジョー  題名:おICR[URL][2023.11.29 20:11]
ICT、知らない間にどんどん進んでるんですね。
そういえばしばらく前にTVで紹介されたリサイクル業者さんは
本社から100kmぐらい離れた処理場の重機を遠隔操作してました。
事務所に操縦席とでかいモニターがあって、
スーツを着たおねぃさんがガコンガコンと動かしてましたぞ。
No.8359MARTIN  題名:雑誌[2023.12.12 10:11]
重機FAN & 建機グラフィックスどちらいいでしょうか。
No.8361知欠ジョー  題名:お悩みどころ[URL][2023.12.12 20:59]
そうですね~。好みもありますから難しいところ。
「ぜひ両方を」と言いたいところですが、予算の都合もありますしね。
建機グラフィックスはDVDが付いている刊も多いので、
マルチに楽しめるかもしれませんです。
No.8362建機マニア  題名:迷わず両方[2023.12.12 21:47]
ぼくは初号から両方買っています。
好みの問題かもしれませんが、資料として数が多い方がすり合わせて精査出来るので。
No.8365知欠ジョー  題名:おふたつとも[URL][2023.12.24 20:48]
おを、初号から両方!いいですね~。
確かに読み比べられることで資料的な価値も上がりますね。
そんで誤記とかを見つけてニヤニヤしたりして。うひ。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など