BBS

記事No.8215 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8215ボヤッキー  題名:ラジコンショベルカー[2023.03.28 22:58]
ジョ-さんお久しぶりです、今年も模型制作の季節がやってまいりました。今回制作するのはラジコンショベルカーで、大きさはタミヤのRCトラックと同じ1/14です。画像はクロ-ラ部分で金属製 重さは約7キロ、完成時は約16キログラムです。アームを動かす動力は油圧シリンダーと電動アクチュエーターを考えております。コマツPC360クラスの実機をモデルにしようと思います。
No.8216知欠ジョー  題名:おぎょぎょ[URL][2023.03.29 19:43]
なんと、新作は1/14のショベルカーですか。
しかもラジコン!いいですね~。油圧&電動なのもごいす~。
クローラ部分だけでもすでに大迫力ですね。
シューとかは市販パーツがあったりするんでしょうか。
これはこれからの成長が楽しみでございます。
No.8218知欠ジョー  題名:おぷしょんで[URL][2023.03.29 19:55]
こうなったらもう、オプションでこちらも実装して頂きたいっす#無茶振り。
古いネタで恐縮です。
しかし、どうやったらこんなのを考えつくんでしょうかね~。
ドイツビールを飲みすぎた時に思いついちゃったに違いない。

詳しくはHADELさんのサイトより。
https://www.hadel.net/autos/html/d_akt_liebherr_ltm1750_karussell2015.php
No.8219ボヤッキー  題名:無題[2023.03.31 00:18]
CGだと思ったら実車であるんですね。使えそうでまったく使えない・・・こうなったらクレーンをあと8台追加してカニ道楽のオブジェクトみたいにしたら歩けるようになるのでは・・・歩いてどうする?
No.8220知欠ジョー  題名:おカニ[URL][2023.03.31 19:48]
あらためて見ると、今流行りのAIが間違って作った絵みたい。
確かに全く使えないですね。ぬは。
敵を脅かすぐらい?#敵って誰?

>クレーンをあと8台追加してカニ道楽のオブジェクトみたいに
おを、ナイスアイデア。いいですね~。
計10台のクレーンを操って無事にシャカシャカ歩けたら、
敵からも味方からも拍手がもらえるでしょう。あっぱれ。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など