BBS

記事No.8165 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8165建機マニア  題名:久しぶりの野外撮影[2022.12.11 11:14]
先日久しぶりに撮影に出かけました。
ZX330-6の実機をはじめて生で見ました。出来れば作業中の写真も撮りたいです。
No.8166知欠ジョー  題名:お実機[URL][2022.12.12 22:15]
実機との初遭遇おめでとうございます~。
最初ケツからもブームが生えてる新種のアスタコかと思いましたが、
2台いただけでしたね。てへ。

こういうバケットを伏せた状態も「休憩!」てな感じでいいですね。
だいぶ広い場所のようですが、どんな現場なんでござんしょ?
No.8167建機マニア  題名:現場[2022.12.13 20:54]
撮影場所は河川工事現場、堤防の外側です。
この現場は、以前ここに挙げた写真と同じ現場です。
少し前からここを通りかかった時駐機されているのは把握していましたが、良いアングルが見つからず直近の橋の上からSX70で狙いました。
向こう側の機体は、ZX120のハイブリッド機です。
No.8168知欠ジョー  題名:お現場[URL][2022.12.15 21:11]
にゃるほど、依然と同じ現場だったんですね。
今回は橋の上からのショット。
SX70のズームが役に立ったのではないでしょうか。

私も高ズームのカメラが欲しいにゃと漠然と思いつつ、
肝心の撮るものが思いつきません。月でも撮るかにゃ~。
No.8172建機マニア  題名:課題[2022.12.16 22:24]
高ズームは近寄れない時に役に立ちますが、望遠端だと揺れが増幅されて手振れ補正があってもきついです。

近頃欲が出てきて、ニコンのミラーレス機z5が欲しくなってしまって悩んでいます。
No.8175知欠ジョー  題名:おカメラ[URL][2022.12.17 20:46]
望遠の大敵は手振れですね~。
三脚があれば大丈夫なんでしょうけど、
撮影場所や移動の制約が出てくるのでなかなかですわね。

ニコンz5の説明に「ボディ内手ブレ補正を搭載:シャッタースピード5.0段分の効果」て書いてありましたゾ。
これはもう、買うしかなかとですよ!
No.8181ゲソ坊ン  題名:おレンズ沼[2022.12.19 21:06]
建機マニアさん。ご無沙汰しております。←ヒトのBBSを利用すなっ!!

ミラーレス機の購入をご検討とな。
ここはぜひ清水の舞台から飛び降りて、
レンズ沼の世界へいらっしゃ~い。
小生は最近、『フルサイズ』と言うキーワードにはまっています。

1級建設機械施工管理技士の試験日に、
寝坊をして遅刻したときに怒られた試験会場にあった、
ZAXIS1800Kと1000Kです。
大型機を発見したときはテンションが上がりますね。
No.8182建機マニア  題名:レンズ沼[2022.12.19 21:45]
ゲソ坊ンさんお久しぶりです。
ハイスペックコンデジからのステップアップを目指して、フルサイズのミラーレス機に乗り換えたくなった次第です。
レンズ沼は単焦点レンズだとはまりやすいと聞いています。

大型解体機はいいですね。見る機会はあるのですが、撮影は防音シート等があってきれいに撮れるアングルがないもので。
No.8185知欠ジョー  題名:お沼[URL][2022.12.21 20:36]
1800Kと1000K、ダプルで見られたとはいいですね~。
しかもまだ新車っぽいですな。
遅刻した甲斐があった?のか?

レンズ沼というのはそれはそれは深いものだと聴いております。
『レンズ沼を覗くとき、レンズもまたあなたを覗いているのだ』
でしたっけ。あな恐ろしや。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など