BBS

記事No.8119 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8119ゲソ坊ン  題名:ご勝手に![2022.10.10 20:21]
オカマジョーとのあほなたたかいを、
勝手に解説する熱烈投稿。

習志野駐屯地に本部を置く第1空挺団。
各駐屯地の創立記念行事等で降下展示を行うので、
人気の高い部隊であります。

よっぽどオカマジョーに会いたかったのか、
フライングして降下してきました。

この後、腕立て伏せの刑が待っているかは謎。
あな恐ろしや。
No.8120ゲソ坊ン  題名:東の陣![2022.10.10 20:29]
こちらも各駐屯地の創立記念行事等でよく見られる、
オートバイドリルの一環。

各師団、旅団にある偵察隊と、
戦車隊の偵察部隊のコラボレーションです。

今回の敵役は、
東の陣に展開してます。
掲げた旗がいかにもって感じです。
No.8121オカマジョー  題名:ふらいんぐ[URL][2022.10.12 20:55]
んまっ、あたしにあいたくてふらいんぐしたんですって?
そしてばつとしてうでたてのけい?
うでたて -> きんにく -> まっちょ!
あたしのだいこうぶつよ
いつでもかかってらっしゃい

てきやくってこんなはたをたてるのね
「かいぞくおうに、おれはなった!」ってかんじ
お〜ほほほほほ
No.8126ゲソ坊ン  題名:ぱっ、ぱらだいすやぁ~。[2022.10.16 18:40]
あほなたたかいにでてきた車両は、
知欠氏に解説してもらうとして、
今回案内してもらった駐車場は、
施設科の車両置き場でした。

『北門を抜けて車を降りると車輪地獄であった。』←雪国風
No.8129知欠ジョー  題名:お解説[URL][2022.10.17 20:12]
ご指名いただいたので、必死こいて調べましたぞよ。
橋を架けるのは「07式機動支援橋架設車」と言うらしいですな。
https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/kakyou/type07kidou_brig.html
この車だけでなくビーム運搬車や橋節運搬車の計11台でチームを組んで架けるそうです。

トレーラーの方は「中型セミトレーラ」というそうで。「XX式」じゃないんですね。
http://trans5885.livedoor.blog/archives/443468.html
最大積載量30t未満が中型、それ以上が大型だそうで。
写真だと中型5台、合わせて150tでずぞ#合わせるな。
No.8132ゲソ坊ン  題名:おへりこぷた~[2022.10.23 19:34]
こちらの、こちらも、
駐屯地の創立記念行事でよく見る、
レンジャー隊員によるラペリング降下。
降下する歳に、
『レンジャー!』
と言っているかは謎。

第1対戦車ヘリコプター隊は縮小されそうで、
1個飛行隊に縮小されるようです。
OH-1はいつになったら飛べることやら。

因みに、全機退役しましたが、
OHー6が好きでした。
No.8136知欠ジョー  題名:おヘリコ[URL][2022.10.24 20:53]
ラペリングはカックイイですよね。
やってみたいな~とちょっとだけ思うんですが、
スピード落とせなくて地面にベチンとなりそうなのでやめときます。はい。

OH-6は私も好きですね~。
卵型のフォルムがなんとも言えません。
たまごひこーきも出てたみたいですよ。実機とフォルムほぼ一緒。
↓は https://hobbycom.jp/my/nikuya13/photo/products/29929 より
No.8142ゲソ坊ン  題名:お今昔物語[2022.10.27 21:54]
99式自走155mmりゅう弾砲、
砲身が52口径(155mmの52倍)あるので、
俯角をとると、後のハッチから出てきた乗員が、
砲口カバー?をかけるのは簡単そうです。
因みに、75式自走155mmりゅう弾砲は、
画像下のように被せていました。
左足が上がっているのがお茶目です。
No.8145知欠ジョー  題名:お左足[URL][2022.10.29 21:39]
99式は最大射程30kmでしたっけ。52口径のなせる技ですね。
ピザ配達時に砲弾にくっつけて打ち込んでもらえば半径30km以内に30分どころか3分以内に迅速にお届け。まいどあり。
周辺に甚大な被害が及ぶことは、できたて熱々のピザをおいしく食べるという目的の前では些細な問題でしょう。

左足を上げるのが制式なスタイルなのかも。
これが右足上げたら、上官に怒られて腕立て100回ですね。たぶん。
No.8180ゲソ坊ン  題名:おたたかいの始まり。[2022.12.19 20:44]
90式戦車は北海道に集中配備されているので、
馴染み深いですねぇ~。
たまに、国道をドライブしてます。

このアホなたたかいが始まったのは、
おかまじょーの「なげキッス」に病みつきになって、
『百発百中!?』と銘打って上の写真を撮れたのが始まり。
74式にも狙われたので、
次は、10式に戦いを挑みますわ。←アホ!!
No.8184知欠ジョー  題名:お狙われ[URL][2022.12.21 20:30]
そういえば私は動いてる戦車って見たことないですな~。
自衛隊フェスで74式をペチッったぐらいです。

90式と74式の両方に狙われるとは、またレアな体験ですな。
10式にも狙われればコンプリート。
『ここを狙え』と書いた旗を振るとかしてアピールせねばですゾ。
No.8196お手術  題名:無題[2023.01.04 20:43]
野外手術システム
概要は下記リンクをご参照ください。(手抜き)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%A4%96%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
因みに、手術車を積んでいるトラックは、
3 1/2tトラック(長)と言うマニアックな車輌になります。

今回は南斗(水鳥拳)、
隣に『熊乃湯』があるではないですか。
あほなたたかいで傷ついた体と、
疲れを癒すには温泉が壱番ですわね。
次のたたかいを楽しみにしていますわ。
お〜ほほほほほほほ!
No.8197知欠ジョー  題名:お熊乃湯[URL][2023.01.05 21:59]
むむっ、お名前欄が「お手術」になっとる。どなたじゃろう。
てか、お〜ほほほほほほほ!とか書いてくるのはゲソ坊ンさんしかおらんし。

野外手術システムってコンテナ4台で1セットなんですね。
開頭手術までできるとは。ごいす~。
3 1/2tトラックは「さんとにぶんのいっとんとらっく」と読むんですかいな。
算数の問題に出てきそう。3台いたら合わせて何トンでしょう?みたいな。
熊乃湯もいい感じですね~。一度に30人、1日で1200人も入れるとか。
オカマジョーが湯船で待ち構えてるかもですので、十分に気を付けましょう。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など