BBS

記事No.7406 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.7406にゃった  題名:いーとまきまき[2019.06.22 18:00]
じょ~様、糸巻きした事ないのにマニトワック555落札しちゃいました~どーしましょ。ラチスブームの建機は避けて入札してたら考えているより安く落ちてしまいました。糸巻き面倒そーですね。
でも、飾りたいw
No.7408知欠ジョー  題名:おを[URL][2019.06.23 18:48]
マニトワック555落札おめでとうございます~!いいですね~。
マニトワックは私の大好きな赤というのも個人的にポイント高いです。

しかし、この機種も相当なワイヤー地獄が待ち受けてるようで。
私もワイヤー地獄でフテ寝した夜をいくつ数えたことでしょう。
部屋の真ん中でクレーンを組み立て始めると
フテ寝するスペースが無くなってしまいますので十分にご注意ください。

なんだかんだ言って、ワイヤー地獄はクレーン模型の醍醐味、
ここはひとつ肝をすえて、とくとご堪能くださいませ。
No.7409にゃった  題名:無題[2019.06.23 23:30]
バラスト部品の真ん中のドラムに何重にも糸をかけていかねばならないようです。
CCMの16年前の製品らしくクラシカルなスタイル良いですね~
Googleで検索しても、実機画像は検索ヒットしないであります。
No.7412知欠ジョー  題名:ワイヤー地獄[URL][2019.07.01 21:30]
16年も前というと2003年の製品なんですね。
ほえ~、知りませんでした。

真ん中のドラムのワイヤー地獄は見るからに大変そうですね~。
だがしかし、ここさえ乗り越えてしまえば後はフックのワイヤーのみ。
そこには「正直者には見えるシステム」を使ってしまえば…
#悪魔のささやき。

実機画像は英語で "manitowoc 555"で検索すれば出てくるみたいですぞ。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大6MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など