BBS

記事No.8417 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8417建機マニア  題名:建機グラフィックス休刊[2024.04.14 09:38]
先日買った建機グラフィックスの最新刊の巻末に、休刊のお知らせが掲載されていました。
10周年を迎えたばかりで、非常に残念です。
No.8419知欠ジョー  題名:おーまいが[URL][2024.04.14 11:38]
なんと建機グラフィックスが休刊ですか。
10周年がひとつの節目というか区切りになったんですかね~。
いろんな事情があるんでしょうが、やはり休刊は寂しいです。
残る重機FANには今後も頑張ってほしいです。
No.8421ギガウェーブ  題名:インターネットの爆発的普及[2024.04.15 06:39]
国内外の働く車の画像は、インターネットを通じて閲覧できる時代。
休刊になった背景には、インターネットの爆発的な普及があると私は考えます。
No.8423知欠ジョー  題名:おーまいが[URL][2024.04.15 20:41]
そうですね~、インターネットが関係してるかもしれません。
CD店もレンタルビデオ店もどんどん無くなってますね。
これもインターネットの影響か。
No.8427ギガウェーブ  題名:再刊される可能性がない場合・・・[2024.04.17 06:21]
再刊される可能性がない場合は、休刊というよりは廃刊と表記されるのがふさわしいかと思うことさえあるのですが、ジョーさんならどう考えますか?
No.8430建機マニア  題名:一因[2024.04.20 08:54]
一説によると、編集に関わっていた長野のはたらくじどうしゃ博物館の館長さんの本業が多忙になったことらしいです。
館長さんは建設会社の社長で、博物館の建屋は自前で建造したらしいです。
No.8434知欠ジョー  題名:お一因[URL][2024.04.24 19:55]
はたらくじどうしゃ博物館の館長さんが関わっていたんですね。
行ってみたいけど、長野はちと遠いにゃ~。

実は鹿児島にも「建機ミュージアム」という所がありましてですね。ご紹介します。
実機も模型もてんこ盛りですゾ。私も行ったことあります。
https://www.google.com/search?q=%E5%BB%BA%E6%A9%9F%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0+%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など