BBS

記事No.8390 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8390ボヤッキー  題名:北陸新幹線~越前たけふ駅開業[2024.03.15 02:05]
ジョ-さんお久しぶりです、今年初めての投稿です。いよいよ3月16日に北陸新幹線金沢駅~敦賀駅間が開業します。私の地元越前市でも越前たけふ駅が開業します。振り返れば約4年前、凄まじい数の大型重機とともにやって来た新幹線工事地獄、あちこちで大型クレーンが唸りを上げていました。それも今では懐かしい思い出です。越前たけふ駅の詳しい情報は越前市のHPから→https://www.city.echizen.lg.jp/office/030/015/sikibunnbunnrogo.html
画像は約4年前の新幹線工事地獄。
No.8391ボヤッキー  題名:無題[2024.03.15 02:09]
もはや 足の踏み場もありません。
No.8392建機マニア  題名:祝・開業[2024.03.17 14:34]
昨日、めでたく開業となりました。
写真ではクレーンが8台稼働していますが、高架橋の現場でしょうか。
特急サンダーバードのさよなら運転も行われたようで、多くの鉄道ファンが集まったと思います。
No.8393知欠ジョー  題名:お開業[URL][2024.03.17 20:04]
▽ボヤッキーさん
金沢駅~敦賀駅間の開業おめでとうございます~。
珍しい写真を色々と投稿していただきありがとうございます。
これだけのクレーン集結はなかなか見られないので興味深かったです。

▽建機マニアさん
新幹線が開通すると在来線は特急がなくなったりで寂しくなりますね~。
鹿児島でも九州新幹線で特急がなくなりまして、
その車両は今は宮崎方面の日豊本線で走っとります。
No.8394知欠ジョー  題名:おや?[URL][2024.03.17 20:15]
ご紹介いただいたサイトを拝見したら、道の駅まである立派な駅ですね~。
んで途中に出てきたゆるキャラがどうしても気になって調べたら、
「越前かに太郎」という名前だそうで。
https://twitter.com/echizenkanitaro
なんとしっかりグッズ販売までしてるたくましさ。いいですね~。
イベントに来てじゃんけん大会をするそうですぞ。
ぜひバルタン星人とじゃんけん対決をしていただきたいです。
No.8395ボヤッキー  題名:かに太郎VSバルタン星人[2024.03.19 00:04]
お互いにハサミしか出せないからいつまでたっても勝負がつきませんね…他の競技で決着をつけましよう…ムギチョコをハサミで一粒ずつつまんで100メートル先のゴールに100粒早く運んだ方が優勝ですよ~対決はいかがでしょう?
No.8396知欠ジョー  題名:お対決[URL][2024.03.20 22:31]
ムギチョコを…(中略)…優勝ですよ~対決、
なんと素晴らしいんでしょう。
100メートル往復×100粒=にまんめぇとる!
これは中の人は大変だ#中の人なんていません。

そうだ、オカマジョーも参戦させましょう。
2粒目の途中でブチ切れてゴールの向こうまで走って行って、
そのまま帰ってきませんぞ。あな恐ろしや。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など