BBS

記事No.8247 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.8247建機マニア  題名:コレクションの整理[2023.06.18 19:00]
最近コレクションが増えすぎてしまったので、少しずつ整理しています。
手放したくはないのですが、収納場所が限られている為仕方ないです。
入れ違えで、コマツ・日立建機の新型機を納車します。
No.8250知欠ジョー  題名:お整理[URL][2023.06.19 20:53]
げに悩ましきは収納場所なり。
四次元ポケットとかあればいいんですがね~。
皆さん苦労されてるようです。
ある程度入れ替えて、新陳代謝を促進するしかなかそうです。
No.8251建機マニア  題名:新陳代謝[2023.06.20 21:39]
ぼくの場合油圧ショベル・ブルドーザが大半を占めていますが、その他も蒐集していて、ある時点で原点回帰してしまう節があります。
つまり、油圧ショベル・ブルドーザ以外を減らしています。
No.8252知欠ジョー  題名:お代謝[URL][2023.06.21 21:18]
どれを残すかの選択も悩ましいでございますが、
にゃるほど、そういう分類をされてるんですね。
集中と選択ってやつですね#なんか違う。
No.8253建機マニア  題名:集中と選択[2023.06.22 21:21]
正に集中と選択です。
以前は保有している模型のスケールもバラバラでしたが、今は90%が1/50スケールで統一しています。
油圧ショベルは全体数を見て新旧入れ替えもしています。
No.8254CAT  題名:ミニチュアの置場所[2023.06.23 07:57]
当方も最近片付けたままや古い今後補修が必要になりそうなモデルを断捨離しました
実機が大型の物やモデルスケールの大きなコレクションが多いので場所は箱を含めかなり取ります
親類の大工に産廃になるリフォームなんかで出た板やガラス、ライト類をもらいDIYした壁面棚でどうにかスペースを確保してます。
No.8256建機マニア  題名:置き場所[2023.06.24 12:15]
CATさんも苦労されていますね。
DIYした壁面棚、ライトアップもできて良い出来ですね。
ぼくは箱無しのモデルを本棚に飾っています。箱入りのモデルはクローゼット内にしまってありますが、PC1250はしまいきれず部屋の隅に置いてあります。
No.8260知欠ジョー  題名:お置き場所[URL][2023.06.25 17:52]
▽CATさん
DIYブース、いいですね~。
ライト付きなのがポイント高い。
これなら模型の細かいところもバッチリ見えますね。

▽建機マニアさん
しまいきれない大型モデルは大変ですよね。
私もLR1750がフル装備で部屋の中に出しっぱなし。ぐは。
バラしてもパーツがでかいので、しまい場所がないという話も。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など