BBS

  • 建機と模型に関することなら何でもOKです。
  • 投稿時に知欠ジョー直筆のナイスな?アイコンが選べます。
  • 左サイドバーからBBS内検索が行えます。
新 規 投 稿
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大15MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など
  • 返信を含めて最高300件の記事が記録されます。
  • 誤投稿の削除方法はページの一番下をご覧ください。

最終投稿:2024.04.21 20:30
No.8241ゲソ坊ン  題名:ご勝手に!Part.Ⅱ[2023.05.31 20:38]
今回もアホなたたかいを勝手に解説するこのコーナー
↑勝手に作るな

東千歳駐屯地の一般公開は4年ぶりです。
前回は5月の北海道佐呂間町で39.5度を記録した日です。
今回は、あいにくの天気でしたが雨天決行なところがステキです。
観閲行進が始まる頃には隊員さんたちはずぶ濡れ。
私は上だけ雨合羽を着ていましたが足元はビシャビシャ、
手はかじかんでしまいましたでした。
雨の日はピントがなかなか合わないです。
3割ほどがピンボケ(雨にピントが合ってました)で
1割くらいが手がかじかんで手ぶれでした。トホホ

話は少しそれますが、
『富士総合火力演習』が今年から一般公開なしで、
オンライン公開のみとなったようです。
やはり生で観る迫力は抜群です。
その迫力とは、某駐屯地で203mmりゅう弾砲の空包射撃で、
車の防犯装置が反応するほどの衝撃波があります。
私はなかなか見に行ける機会がなく抽選には応募していませんが、
一度で良いから生で見てみたいですねぇ~。
No.8242知欠ジョー  題名:おひょ~[URL][2023.06.01 21:54]
昨年はほぼ40度て。フェーン現象てやつでしょうか。
そして今年は雨に震えたんですか。あな恐ろしや。
かじかんだ手での撮影、お疲れ様でございました。

んで富士総合火力演習はオンラインなんですか。
パソコンで花火大会の中継を見たことありますが、似た雰囲気でしょうかね。
花火も実際に見てあのドンドンを体で感じると全然違いますから、
私も火力演習を生で見てみたいですね~。
No.8245ゲソ坊ン  題名:お試作車[2023.06.17 20:19]
73式装甲車は、まだまだ現役のようです。
と言うより、初期に生産された車輌が現役なら、
私よりロートルです。
北海道に集中配備されているのであまり見ないかもしれないけど、
西部方面隊の第8師団(知欠氏のお庭)にも、
配備されているので、ぺちぺち、べろべろが出来ますぞ。
んで、写真は『試製56式装甲車Ⅰ型』と
60式装甲車になります。
詳しくは↓を参照←(他力本願)
https://ja.wikipedia.org/wiki/60%E5%BC%8F%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A
試製56式装甲車は試作車で生産数が少ないので、
土浦武器学校と千歳しか無いようです。※ぐ~ぐる先生調べ
60式装甲車はゴジラにやられるイメージなのは私だけ?
No.8248知欠ジョー  題名:おほう[URL][2023.06.19 20:33]
73式装甲車は九州にもいるんですね。これはペチ&ペロしたい。
試製56式装甲車は初めて見ました。レアですな~。

装甲車って個人で自家用にできるもんなんでしょか。
買えるアテもカネもないので、知ってどうするって感じですが。
でも一度は乗り回してみたいですな。
No.8255ゲソ坊ン  題名:お迫撃砲[2023.06.23 21:43]
>装甲車って個人で自家用にできるもんなんでしょか。
自衛隊のはムリだけど、外車ならいけそうですぞ。
https://kuruma-news.jp/post/510994
海外では履帯式のFV101 スコーピオンを、
自家用車として所有している強者もいるそうです。
ここはぜひ、8輪駆動8輪操舵のご購入を検討を。

んでもって、96式自走120mm迫撃砲は、
第11普通科連隊の重迫撃砲中隊にしか部隊配備さていない車輌。
https://ja.wikipedia.org/wiki/96%E5%BC%8F%E8%87%AA%E8%B5%B0120mm%E8%BF%AB%E6%92%83%E7%A0%B2
60式装甲車の派生型の60式自走107mm迫撃砲と、
60式自走81mm迫撃砲の老朽化のため開発された車輌。
どちらも北海道に集中配備されていたので、
東千歳駐屯地以外に展示されているかは謎。
No.8259知欠ジョー  題名:お自家用[URL][2023.06.25 17:44]
>自衛隊のはムリだけど、外車ならいけそうですぞ。
マジですか。上のハッチから乗り降り。ごいす~。
こち亀の両さんみたいですな。

96式自走120mm迫撃砲も北海道だけとはレア度高し。
wikiを見ると、総生産数は24両なんですね。
愛称は「ゴッドハンマー」。めっちゃ強そう。
No.8266ゲソ坊ン  題名:おりゅう弾砲[2023.06.25 21:29]
99式自走155mmりゅう弾砲も、
北海道と陸上自衛隊富士学校にしか配備されていないので、
見る機会がないかもしれませんね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/99%E5%BC%8F%E8%87%AA%E8%B5%B0155mm%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%BC%BE%E7%A0%B2
逆に、19式装輪自走155mmりゅう弾砲は、
北海道に配備されそうにないので、
雨に当ってみた~い←あほ

今年のたたかいはおかまじょ~の呪いで雨にたたられています。
観に行った記念行事は2回とも雨模様。
しかも、4週連続イベントがありましたが、
じもてぃ~のイベントは仕事の都合上観にいけませんでした~。
しかし、『ほっかいどうはでっかいど~』なので、
道産子のじもてぃ~はどこぞや?
No.8273知欠ジョー  題名:お砲身[URL][2023.07.02 19:36]
こうやって写真で見ると99式は砲身がどえりゃ~長いですね。
フックを付けたらクレーンとしても仕事できそうです。
19式は試作車の車体がMAN製の4軸車なんですね。
マッドマックスに出そうな雰囲気です。

オカマジョーの呪いは強力ですからな。
テキーラを無茶呑みさせて酔いつぶせば呪いを解除できるとか。
お試しあれ。
No.8276車検で金無しのゲソ坊ン  題名:お最後の一般公開[2023.07.03 22:38]
あほなたたかいに出てきた、
203mm自走りゅう弾砲(M110A2)
https://ja.wikipedia.org/wiki/M110_203mm%E8%87%AA%E8%B5%B0%E6%A6%B4%E5%BC%BE%E7%A0%B2
最後の配備部隊の
北部方面隊 第1特科団 第4特科群 第104特科大隊。
今年度で第4特科群が廃止、第1特科群に統合されるのに伴い、
第104特科大隊も廃止されるので、
203mm自走りゅう弾砲は今年度限りで見納めです。

上富良野駐屯地に観にいきましたが、
おかまじょ~の呪いで雨に当り不満の残る状況でしたが、
87式砲側弾薬車に掲げられたメッセージが感無量です。
↑↑↑
第104特科大隊が上富良野駐屯地に移駐して61年です。

んでもって、
第1特科団本部がある北千歳駐屯地。
一般公開の記念行事による203mmの空包射撃はこれが最後になります。
2輌による空砲射撃が3回行われましたが、
1回目の射撃で良い写真が撮れました。

上の3枚は上富良野駐屯地の写真。
下の1枚は203mmの衝撃波による土煙の様子です。

おかまじょ~はこれで
↓↓↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9
軽くあしらっておきますわ。
お~ほほほほほほ。
No.8277知欠ジョー  題名:おほ~[URL][2023.07.05 20:06]
ナイスタイミングな写真ですね~。
横断幕も泣かせますね。
衝撃波すごいです。音と体へのズシンとした衝撃もすごそうですね。

203mmが退役したら、払い下げを自家用に買いましょう#まだ言ってる。
速度は54Kkm出るそうなのでまあまあですが、リッター何キロ走れるんじゃろう。

オカマジョーはアルコール強いですからな~。
100%を飲んでも大丈夫かも。それって酒じゃなくて無水エタノールや。
No.8279ゲソ坊ン  題名:お連射[2023.07.09 21:27]
あほなたたかいに、
ちょくちょく写っている87式自走高射機関砲。
https://ja.wikipedia.org/wiki/87%E5%BC%8F%E8%87%AA%E8%B5%B0%E9%AB%98%E5%B0%84%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%A0%B2
コチラも北海道と高射教導隊・陸上自衛隊武器学校にしか、
配備されていないのでレアです。

静内駐屯地のイベントは、
ずぅ~っと気になっていましたが、
コロちゃんの影響でようやく観にいく事が出来ました。
詳しくはYouTube参照。

https://www.youtube.com/watch?v=yK25zNUV_DI&t=317s


チャンネル登録必須です。

しかし、おかまじょ~の呪いで、
射撃時に海霧が発生。
かなり待ち時間も長かったです。
これは来年もりべんぢに行かねば。

『らんまるぽむぽむタイプα』氏も、
ご来場されていたので、
動画の公開をしばし待たれよ。
No.8281知欠ジョー  題名:お動画[URL][2023.07.11 20:38]
87式自走高射機関砲、なかなか好きですわ~。
無骨さと繊細さを兼ね備えた感じで。
こちらも九州で実物を見るのは難しそうで。むんむむ。

>詳しくはYouTube参照。

それでは動画をと見てみたら、なんか見覚えが…。
と思ったら、すでにチャンネル登録済でございましたですわ。
しかも『らんまるぽむぽむタイプα』氏のちゃんねるですな。

よし私も『知欠ジョーぺちぺちタイプ乙』とかにバージョンアップを#すな。
No.8285ゲソ坊ン  題名:お誘導弾[2023.07.18 21:06]
81式短距離地対空誘導弾。

https://ja.wikipedia.org/wiki/81%E5%BC%8F%E7%9F%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E5%9C%B0%E5%AF%BE%E7%A9%BA%E8%AA%98%E5%B0%8E%E5%BC%BE

一般公開で発射するのは日本唯一の静内駐屯地。
海霧の発生で予定より1時間以上遅れての発射です。
射撃準備中に行われた第7音楽隊の演奏中に霧が発生、
その後に行われた格闘訓練の展示では一番濃い状況でした。
(写真中段の二葉)
小銃の弾を華麗に避ける敵役、
最後は小銃の弾が無くなり石を拾って投げ合っていました。( ´艸`)
北千歳駐屯地の展示では最後にぐるぐるぱんちで突進しましたが、
やっぱり撃退されてました。(・∀・)
No.8293知欠ジョー  題名:お霧[URL][2023.07.30 20:13]
81式短距離地対空誘導弾。
短サムの正式名称は長いんですな。

霧がめっちゃ濃かったんですね。
これは予定が遅れても仕方なし。

最後は石を拾って投げ合ったり、ぐるぐるぱんちしたり。
実戦的?なのか?
No.8319ゲソ坊ン  題名:お戦車?[2023.10.08 20:18]
16式機動戦闘車

https://ja.wikipedia.org/wiki/16%E5%BC%8F%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A

北海道には配備されないかな~と思っていましたが、
じもてぃ~の旅団が機動旅団化になって、
第6普通連隊が第6即応機動連隊に改変されたので、
配備されたようです。
上富良野のイベントでは出遅れて、
良き場所に陣を構えることが出来ませんでした。

九州の10式は大分県に配置換えになったけど、
熊本に行けば16式に戦いを挑めますぞ。
No.8323知欠ジョー  題名:お車輪地獄[URL][2023.10.09 20:51]
16式も8輪あるから車輪地獄ですぞ。
写真では前2軸がステアしてますね。
いろんなステアモードがあるんでしょう。

熊本に行けば会えるんですな。
よし、踏まえれに行こう#アホ。
No.8325通りすがりのtkm  題名:特別参加[URL][2023.10.11 20:10]
これぞ真の車輪地獄ですぞ!
No.8326知欠ジョー  題名:お地獄[URL][2023.10.19 20:18]
これはもうどっから見ても立派な車輪地獄。
さすがでございますね〜。
人が乗っても大丈夫かも。
自動車に引っ張ってもらって通勤しましょう。
No.8364ゲソ坊ン  題名:お展示[2023.12.18 21:25]
10式戦車

https://ja.wikipedia.org/wiki/10%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

気付けば部隊配備が始まって13年になるんですねぇ~。
それなりに数が増えるわけです。

74式は今年度か、来年度には全車退役になりそうです。
それより、ついに90式も退役が始まりました。
国産戦車三世代、並んで展示されていました。
配備開始から33年。
北海道では馴染み深いのでちょっと悲しいです。
でも、まだまだ現役です。
北千歳駐屯地では10式との超信地旋回対決。
どちらも砲身の方向と、角度は常に一定でした。
下の写真は北千歳駐屯地で展示されていた、
74式のおカタピラロール。
一家に一巻き、どうでっしゃろ?

tkm隊長、
特別参加と言わず、
主戦場への参戦、お待ちしております。
どちらの軍勢に加勢するかはご勝手に。
No.8367知欠ジョー  題名:おりょ[URL][2023.12.24 21:06]
おりょ、90式も退役が決まったんですか。
33年も経つとそうなるのも無理ないですかね。
そういえば20年前に買った90式のラジコン、まだ動くかな~。

74式のおカタピラロール、ちょっとほしいです。
ひと巻き買って、シュー1枚ずつ転売して小銭稼いだりして。うひ。
No.8431ゲソ坊ン  題名:お締めの一枚[2024.04.21 20:00]
ご無沙汰しております。
う~む、年度が替わってしまいましたな。
そろそろ今年のアホなたたかいの準備をせねば。

74式戦車は実戦部隊から全車退役したそうで。
16式に期待しましょう。

わたしは駐屯地の記念行事の模擬戦闘を撤収まで観るのですが、
北千歳駐屯地の一般公開では203mm自走りゅう弾砲の、
最後の一般公開となり撤収作業中に最高の笑顔が観れました。
わたしを含めて10人ほどのカメラ小僧が残っていましたが、
そんなわたしたちに向けて隊員達は最高の笑顔で会場を後にしました。

おぉっと!!、そろそろ今年の戦いの準備をせねば。
今年の開幕の舞台は何処になるか楽しみね。
お~ほほほほほほ。


※ノーモザイクで投稿します、問題がある場合は削除してください。
No.8432通りすがりのtkm  題名:8inch![URL][2024.04.21 20:30]
8inch!砲で、28.35tonとは恐るべし軽量凶弾なブツなんですな。
8inch・・・・
おっさんのホイール
BBS-CS 7.5-18 114.3 +48よりデカイ!
No.8417建機マニア  題名:建機グラフィックス休刊[2024.04.14 09:38]
先日買った建機グラフィックスの最新刊の巻末に、休刊のお知らせが掲載されていました。
10周年を迎えたばかりで、非常に残念です。
No.8419知欠ジョー  題名:おーまいが[URL][2024.04.14 11:38]
なんと建機グラフィックスが休刊ですか。
10周年がひとつの節目というか区切りになったんですかね~。
いろんな事情があるんでしょうが、やはり休刊は寂しいです。
残る重機FANには今後も頑張ってほしいです。
No.8421ギガウェーブ  題名:インターネットの爆発的普及[2024.04.15 06:39]
国内外の働く車の画像は、インターネットを通じて閲覧できる時代。
休刊になった背景には、インターネットの爆発的な普及があると私は考えます。
No.8423知欠ジョー  題名:おーまいが[URL][2024.04.15 20:41]
そうですね~、インターネットが関係してるかもしれません。
CD店もレンタルビデオ店もどんどん無くなってますね。
これもインターネットの影響か。
No.8427ギガウェーブ  題名:再刊される可能性がない場合・・・[2024.04.17 06:21]
再刊される可能性がない場合は、休刊というよりは廃刊と表記されるのがふさわしいかと思うことさえあるのですが、ジョーさんならどう考えますか?
No.8430建機マニア  題名:一因[2024.04.20 08:54]
一説によると、編集に関わっていた長野のはたらくじどうしゃ博物館の館長さんの本業が多忙になったことらしいです。
館長さんは建設会社の社長で、博物館の建屋は自前で建造したらしいです。
No.8420通りすがりのtkm  題名:Overland Train TC-497 Mk.II[URL][2024.04.14 18:35]
完成おめでとうございます!

No.8269で、当選したのですが・・・・
賞品を頂いておりませんがあ
どぉ~なっちょるんかのぉ~?
・・・怒るで、しかし・・・・

チロル1個で、いいや(笑)
No.8422知欠ジョー  題名:お当選[URL][2024.04.15 20:41]
ありがとうございます。
隊長は見事正解でした。当選おめでとうございます~。
賞品の発送をもって発表に代えさせて頂きます、ということで、
隊長宅にはすでにオカマジョーから投げキッス(濃厚ver)を発射済みですゾ。

ただし、ヤツのは着弾精度に若干の問題があるため、
ひょっとしたらご近所に誤着弾してるかも知れませぬ。
「ぎょえ~、空から巨大クチビルが~!」とか聞こえてきたら
代わりにあやまっといてください。はい。
No.8424通りすがりのtkm  題名: ありがとうございます。[URL][2024.04.15 20:53]
了解しました。
楽しみにしております。
No.8425通りすがりのtkm  題名:恐ろしや着弾精度![URL][2024.04.16 19:27]
ご近所さんへお断りなしに
着弾しました。巨大クチビル!
No.8426知欠ジョー  題名:おぎょぎょ[URL][2024.04.16 20:50]
ぎょえ~、空から巨大クチビルが~!
しかも超テッカテカ。天ぷら食べたてか?
ご近所のビルに直撃でございますね~。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
げに恐ろしきは投げキッスなり。くわばら、くわばら。
No.8428通りすがりのtkm  題名:次回より賞品お断りします。[URL][2024.04.17 07:28]
>ご近所さんへお断りなしに
ご近所さまへお断りをする必要なく、おっさんの自宅マンション(11F)へ
着弾して、コレクションがぐちゃぐちゃになってしまった!
今日在宅勤務にして部屋を片付けます・・・
次回より賞品お断りします。
No.8429知欠ジョー  題名:おぎょぐお[URL][2024.04.17 20:55]
なんと、隊長のご自宅に直撃でしたか~。
ヤツは着実に精度を上げていやがる。恐ろしや。

これはお見舞いの投げキッスを追加発射しなければ。
え、いらないですかそうですか。
No.8414通りすがりのtkm  題名:北九州より・・・[URL][2024.04.13 19:43]
話題変えて、、
JR広島駅南の大工事風景をば。
北九州から松田建設工業さんの新車
LIEBHERR LTM 1220 NXさんが鎮座して
広電乗り入れ用の高架橋工事風景です。
恐らく、送り出し工法(手延べ工法)で駅前通りを横断して架設されると
思います。
No.8415通りすがりのtkm  題名:無題[URL][2024.04.13 19:44]
追伸
No.8416通りすがりのtkm  題名:無題[URL][2024.04.13 19:45]
追伸
No.8418知欠ジョー  題名:おを[URL][2024.04.14 11:33]
新車のLTM1220NXいいですね~。
思わず柵越しにリモートぺちぺちをしたくなります。
橋げたは厚み2mぐらいありますね。かなり分厚くて私好みです。
接合部のボルトの数もすごいッス。これぞボルト地獄!

広島駅の工事も全体的にだいぶ進んだのではないでしょうか。
完成が楽しみな一方、建機が居なくなるのは寂しいですわね。
No.8388ギガウェーブ  題名:久しぶりにコメント[2024.02.07 08:00]
久しぶりにコメントします。
岐阜県の某建設会社でコンクリートポンプ車に乗る中国人男性、東京・武蔵野市でごみ収集車に乗るオーストラリア人男性、どこかの運送会社でトラックドライバーとして働く某外国人男性など、日本の働く車に乗ることを通じて、日本での仕事をしている外国人男性の事例であればところどころで見かける一方、日本の働く車に乗ることを通じて、日本での仕事をしている外国人女性の事例が見られないというのは、いったいどういうことでしょうか?
日本以外の国にもトラックドライバー、あるいは重機オペレーターとして働く女性たちがいるにはいるとしても、日本では働きたくないとする理由があるとでもいうのでしょうか? また、雇い入れる側もトラックドライバー、あるいは重機オペレーターとして働く女性は、日本人女性のみでなければならないとする、業界独特の厳格なルールがあるとでもいうのでしょうか? 
真相が解明されることを私は願います。
No.8389知欠ジョー  題名:お久しぶりです[URL][2024.02.09 20:22]
「女性 外国人 重機」で調べてみましたら、求人自体はあるようです。
https://jp.indeed.com/jobs?q=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%80%80%E9%87%8D%E6%A9%9F
しかしながら、例えばトラックドライバーはそもそも女性が全体の2.5%程度しかいないそうで、その中で外国人となるとさらに割合が低くなるのでしょう。

ここからは私の勝手な推測ですが、
外国人女性にとっては看護師などの方が給与・待遇がいいとか、母国の方に求人が無くて戻っても資格や経験が生かせないとかの事情があるのかもしれません。
No.8397ギガウェーブ  題名:外国人雇用上の男女差別・・・[2024.03.25 19:45]
外国人雇用上の男女差別をなくすことが必要だと私は思うのですが、サイト管理人様ならどう考えますか?
No.8398知欠ジョー  題名:お改善[URL][2024.03.27 21:44]
最初の投稿にあった「建設業界で働く外国人女性を見かけない」をどう改善するかという視点から書きます。

国土交通省の令和2年の統計では、外国人労働者数は全業種総計で172万人、その中で女性は81万人(47%)です。
建設業での女性外国人の統計は見つかりませんでしたが、総務省の統計で建設業での日本人も含めた女性割合は17%にとどまっていますので、同様な割合ではないかと考えます。総計で47%ある外国人女性割合が建設業では推定17%です。

こうなると「外国人女性」の括りではなく、日本人も含めた女性全体の割合を上げる考えでないとうまくいかないのではと思います。
具体的には以下のような項目でしょうか。
・女性が働きやすい労働環境を整備する
・妊娠・子育てに対応できるような就労形態を整える
・建設業での女性比率が高い国では日本とどの面で違いがあるかを調べて反映する

また建設業といっても現場仕事だけではなく設計・CAD・各種手配・関係機関との調整・警備など多様な職種がありますので、そちらで活躍する女性を増やすこともポイントだと思います。
No.8399通りすがりのtkm  題名:すーとーかー書き込み[2024.03.28 19:32]
ジョー教授

サイトに無関係な「管理人様ならどう考えますか?」の書き込みは
スルーされたほうが、健全ですよ。
意図が不明ですな!
No.8400知欠ジョー  題名:オーバーヒート[URL][2024.03.29 22:04]
隊長、アドバイスありがとうございます。
アホな私がガラにもなくマジメ気取りで書いたら、お脳がCPU100%状態になってオーバーヒートしてしまいました。これぞ知恵熱ですね#違います。

考えてみたら私のNo.8389の投稿になんのリアクションなかったのもアレですし、今後はスルー方向で行きませう。
No.8401P-KUN  題名:古ネタ[2024.03.30 11:02]
この人が出てくるたびに、パナウェーブ研究所を思い出してしまう私はもうジジィ・・・・
No.8402ギガウェーブ  題名:重要なご返答[2024.03.31 15:15]
>建設業での女性比率が高い国では、日本とどの面で違いがあるかを調べて反映   
 する  

重要なご返答ありがとうございます。
建設業での女性比率が高い国では、日本とどの面で違いがあるかを調べてみること、さらには日本以外の国でトラックドライバーとして働く女性たちの実態を知ること、などが必要だと私は考えます。
No.8404通りすがりのtkm  題名:>パナウェーブ研究所[2024.03.31 20:39]
の方????????????????????????????????????
No.8405知欠ジョー  題名:お研究所[URL][2024.03.31 20:44]
▽P-KUNさん
ありましたね~、そんな研究所。今もあるんかしら。
私も知ってますゾ、光子力研究所とか、アーカム考古学研究所とか。
あ、ムートロン研究所ってのもあったです#全部アニメ。

▽ギガウェーブさん
素人考えではありますが、上記の投稿で私の考えを書きましたです。
お役に立てば幸いです。

▽tkmさん
どうなんでしょう。まあ違うと思いますが。
あの研究所がテレビを賑わしたのは20年ぐらい前ですからね。
No.8412ギガウェーブ  題名:メルケルさんを参考に[2024.04.07 14:32]
2015年3月に日本を訪れた際、三菱ふそうトラック・バスの工場を視察したドイツの女性首相、アンゲラ・メルケルさんを参考に、在日外国人(主にヨーロッパ人)女性の方々でも日本の運送会社、建設会社、トラックボディー製造会社などを自発的に訪問し、日本の働く車の実力に触れる機会を持ってほしい、と私は思うことさえあるのですが、ジョーさんならどう考えますか?
No.8413知欠ジョー  題名:お考え[URL][2024.04.10 19:39]
私の考えはNo.8389とNo.8398に書きました。
参考にしてください。
No.8408通りすがりのtkm  題名:年に一度の、アレ![2024.04.02 05:08]
お疲れ様です。
例の鬱陶しい「クチビル」を期待していましたが・・・
今年は、年のせいで脳みそ左右180度変換出来なかった(アホ)

毎年ありがとうございます。
No.8410知欠ジョー  題名:おほほ[URL][2024.04.02 20:29]
はい、今年もやってしまいました。
隊長の愛する「クチビル」ではなかったですが、
なかなかインパクト大きかったのではと思って、
個人的なお気に入りです。うひ。
No.8411知欠ジョー  題名:お補足[URL][2024.04.04 20:27]
4月1日に訪問しなかった人にはなんのこっちゃなのに
今さら気づいたので、その時の画像をば。
サイト全体が左右反転の鏡写しです。
しかもBBSに投稿しようとするとその文字まで打ってるそばから鏡写し。
まるでオカマジョーのお仕置きのような鬼畜仕様でした。
あな恐ろしや。

■記事削除方法
  • ご自分が投稿した記事のみ削除できます
  • 投稿したパソコンを使い、削除したい記事の左欄をチェックして「削除」を押します(パスワード不要)
»