BBS

記事No.7754 に返信をします(入力欄は一番下です)

↓以下の記事スレッドに、返信記事が追加されます
No.7754ボヤッキー  題名:北陸新幹線8[2020.10.25 18:39]
久しぶりにいつもの現場に行って見ると1ヶ月ほど前に送り出し工法で設置した桁のその先に新しい橋脚が作られていました。1週間ほど後に周辺の道路を通行止めにして桁をのせるそうです。再び大型クレーンが来るのか?画像の真ん中あたりにいるクロ-ラクレーンを使うのか?あるいはオカマジョ-が来て秘密裏に開発したビ-ムで桁をのせるのか?う~ん わかりません!?
No.7755知欠ジョー  題名:おほ~![URL][2020.10.26 19:55]
おお、またも大きな架橋工事があるんですね。
いい感じですね~。近くだったら見に行きたいですな~。
いかなる工法で架けられるのか非常に気になるとこですね。

ここだけの話、実はオカマジョーのビームで一瞬にしてのせられちゃうのです。
しかしそれを見た人は黒ずくめの男が持つペン型のアイテムから出る光で記憶を奪われ、誰もその光景をおぼえてn ピカッッ!!
アレ…、ココハドコ?ワタシハダレ?
No.7756ボヤッキー  題名:北陸新幹線8[2020.11.01 18:46]
私がクレーンにカメラを向けていると近くにいた交通整理の女性係員さんが「始めにあそこにある車輪地獄トレ-ラに約80トンの橋桁を乗せます。その後橋桁をのせた車輪地獄トレ-ラが道路の真ん中あたりに移動、そして2台の大型クレーンで桁を吊ります これを桁の数だけ繰り返します・・・・。」などと親切に説明してくれました。この女性係員さんは相当のマニアですね。
No.7757ボヤッキー  題名:無題[2020.11.01 18:48]
反対側から
No.7758知欠ジョー  題名:おほおほ~![URL][2020.11.02 21:55]
ほほ~、係員さん詳しいですね~。
建機模型をたくさん持ってたりして。うひ。

車輪地獄で運んでクレーン相吊りという工法なんですね。
桁の数だけ繰り返すとなると、かなりの作業量ですね。

No.7757の写真は仮設の足場がすごいことになってますね~。
これを組むだけでも相当時間かかりそうです。

返 信
お名前:
*必要
題名:
*省略可
URL:
*省略可
アイコン:
なし
主フック
補フック
ブーム
アウトリガ
ウエイト
シリンダ
オペキャブ
トラクタ
車輪地獄
本文:
*必要
画像選択:
[JPG/GIF/PNG]  *省略可 →
 
  • 投稿できる画像は最大6MBまで、一定サイズ以上の画像はJPGに変換・リサイズ・圧縮されます。
  • 以下に該当するものは投稿しないでください。
  • ・著作権違反・内部情報・アンケート行為・マナー違反のもの など